※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊娠・出産

出産後、出血が続いています。生理とは違う量で、間隔もバラバラ。体が整っていないのか不安です。同じ経験の方いますか?

出産してから3ヵ月が立ちます。
悪露は1ヵ月で終わり完全に血が出なくなってから2週間くらいでまた出血がありました。ちょっと下着に着くくらいの生理とまでは言わないような量でとりあえずナプキンをしていました。そしたら3日くらいで出血がなくなり、生理じゃなかったのかな?と思っていたらまた何週間か後に出血。でも、同じように生理ほどの量ではない。それが繰り返しなんです。出産してからまだ完全に体が整ってないんだと思い混んでいます。このような症状あった方いませんか?

コメント

ぐみ

いままさにそんな感じです(´;ω;`)
最初の生理?は3日で終わり、
その後1ヶ月半後に半日ほど出血してすぐ終わってという感じです。
それから1ヶ月。。
生理まだ来ません(><)基礎体温も低いです。。。


もとから生理不順だったのですが悪化してます(´ロ`;)

母乳も混合ですが、あげてるので私はもう少し様子見ますm(_ _)m

  • にこちゃん

    にこちゃん

    同じ状態なんですね!!
    不安ですよね。。
    生理なのか不正出血なのかわからなくて困りますよね。
    まだホルモンのバランスが不安定なのかなにかの病気のサインなのか考えてしまいます。
    でも、同じ症状の方いらっしゃって少し安心しました(^^)

    • 10月14日
  • ぐみ

    ぐみ


    不安です(´;ω;`)芸能人病気のニュースとか最近多いから余計に(>_<)

    でもまだ産後ですからね(>_<)あんまり深く考えない様にしてます(´∀`)


    それより抜け毛がやばいです(泣)

    • 10月14日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    ほんと最近ニュース多いですよね〜
    ちゃんと検査してても手遅れになるってどうすればいいかわからないですよね。。
    抜け毛わたしまだかもしれないです!笑
    抜け毛も相当の量が抜けると聞いていて考えるだけで恐ろしいです😭

    • 10月14日
ママン

そんな症状ありました!

産後1ヶ月のときに、母に「悪露の時期おわってもたまに出血あるけど、まだ本調子じゃないからだからね(^^)動きすぎるとでるよ!」と、励ましのように
声かけてくれました(*´∀`)
なので、全く気にせず❤笑
その後も体に異常はなく、今もまだ生理再開していません◎

なので、大丈夫だとおもいますよ✨

  • にこちゃん

    にこちゃん

    そうなんですね!!
    3ヵ月たっても産後の体が復活しないって相当妊娠は体に負担なんですね💦
    また出血があってもそれが生理なのかどうなのか判断できない気がします!笑

    • 10月14日
翔くんママ

悪露だと思いますょ
ちょろちょろ出て来てきてるんだと思います。
もし、心配なら病院に行ってみたらいいですょ!!
私も出産して、3ヶ月ですけどまだ生理はきてません。
生理の感覚?忘れました(^^;

  • にこちゃん

    にこちゃん

    え?!3ヵ月たっても悪露って続くんです?😱
    体の中にまだ血が溜まってるなんて驚きです!!

    わたしも生理忘れましたよ〜笑

    • 10月14日
翔くんママ

悪露じゃないかもしれないですけど…
気になるようなら、病院行ってみてもらって下さい(^^;
なにもなければヨシ!!