※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが卵アレルギーで、クラス2の診断を受けました。自宅での調理に気をつけることと、湿疹が出たら病院へ行くよう指示があり、専門医を受診することを検討中です。他の経験や食べられるものについて情報を求めています。

卵アレルギーについて
 
生後10ヶ月で、離乳食3回食まで進んでいます。
 
先日作った全卵オムレツ3分の1で顔と首に湿疹が出て、
病院で薬を処方してもらい、アレルギー検査を受けました。
 
(いままで食パン、固茹で卵3分の1は問題なしでした)
 
結果、卵白とオボムコイド クラス2でした。
卵黄はアレルギー無しでした。
 
自宅で作ったオムレツの加熱が不十分だったことも
おそらく要因だったので、今後は加熱に気をつけて
自宅の調理は固茹で卵のみにしようと思っています。
 
  
かかりつけの小児科の先生には、
とりあえずアレルギーが出にくいものを少しずつあげてみて、
様子を見ましょうと言われました。
 
湿疹が出たら、病院に来てくださいという感じだったのですが、
自分だけで進めるのが不安でアレルギー専門の病院に
行ってみようかと思っています💦
  
卵アレルギー クラス2のお子さんをお持ちの方は
自分で進めたことのある方はいらっしゃいますか??
 
また、完全に個人差があると思いますが、
食べられるようになるものでしょうか……??

コメント

きなこ⭐︎

クラス5に近い4ですが、アレルギー専門病院に通いながら自宅で量増やしてやってますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり専門病院にかかったほうが安心ですよね!
    症状が強く出たらと思うと不安であげるのを躊躇してしまいそうなので病院を探してみます💦

    • 11月18日