※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でのミルク量について、増やすか減らすか悩んでいます。給食後のミルクは160mlで大丈夫か不安です。増やすべきか教えてください。

9ヶ月、保育園のミルクの量について教えて下さい!
増やすか、減らすか、現状維持か?

8時から13時頃まで預けてます。

7:30 朝食&授乳
9:00 保育園でおやつと麦茶
11:00 保育園で給食とミルク160
13:30 帰宅後授乳←欲しがらないけど張るので飲んでもらってます。

です。

保育園以外は完母です!休みの日は1日6回ぐらい、保育園の日は4回ぐらいあげています。

給食後のミルクはまだ160で良いですかー?と聞かれました。

完母なのでミルクのことがよく分からず💦

保育士さんは足りなそうだから増やす方向で聞いてきた感じだと思います。

最初に160と決めたのは10月初めで、家の哺乳瓶が160までのサイズだから一度に160までしか飲んだことがないことを伝えて、じゃあ試しに160でやってみましょーと決まりました。

これからミルクは減っていく時期ですかね?
足りなそうなら増やした方が良いんでしょうか?教えて下さい💦

体重は、1か月で200g増でした!

コメント

めも

うちの子も家ではほぼ母乳で、保育園に通ってます!
お昼は給食+ミルク200です。
お子さんが足りないようであれば増やしてあげた方がいいと思います!
ですが、13時半に帰宅した後の母乳ちゃんと飲めるか心配ですね💦