※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ♡
妊娠・出産

17時に仕事が終わってから、家まで1時間かかるため、病院選びに迷っています。18時までの家の近くの病院か、仕事場の近くの病院か、迷っています。里帰り出産するか、家の近くで出産するかも決めかねています。実家には体調を崩した祖母がいて、赤ちゃんの泣き声で気づかれてしまうことがあるので、心配です(笑)

検査薬に陽性が出てからまだ病院に行ってないのですが、行く病院の場所に迷っているのでアドバイスお願いします^^;
仕事が17時に終わるんですが、家までの時間が迎えも含めて1時間後につきます。職場の近くか、家の近くの病院に行くか迷っています。
家の近くの病院は18時までなんです^^;
そして仕事場の近くは1人目の時に家が近かったので通っていました。しかし、里帰りをしたので途中までですが。
ただ、産む場所も里帰りにするか、家の近くで産むかも迷っているので、決められないんです(ΦдΦ)
迷ってばかりですみません(笑)
ちなみに実家には、体調を崩した祖母がいて、1人目の時も赤ちゃんの泣き声で、体調を崩してしまったことがあるんです💦私も気になって、気づかれでまいった覚えがあります(´Д` )
だから、より迷います(笑)

コメント

どちらにせよ家の近くの病院には仕事帰りによることも無理なのでまずは会社近くの産婦人科に行ってみては?1人目のときにそちらに通っていたんでしたら安心して通えるかと(*^^*)

土曜日などに自宅近くの産婦人科も見学して、良さそうか見てみて、あとは里帰りするかしないかは後々ゆっくりご家族と相談しながら決めたらいいと思います。

1つの病院に最初からこだわらなくてもいいと思いますよ♪

香音

仕事帰りに行く前提なら、職場近くが都合良さそうですね。一人目の時の病院に対する好感が悪くなければ、とりあえず職場近くで良い気がします。
里帰りについては上の子も居るので、親を頼りたいところではあると思いますが、事情が事情なので悩みますね。まだこれからゆっくり考えれば良いと思います。まずは病院に行って赤ちゃんの正常妊娠を確認しましょ★

りんりん

お仕事休みの日に病院行くってことは考えてらっしゃらないんですかね?*\(^o^)/*

仕事で妊婦検診のときはお休みもらえるって社内規定でありませんか??

もしあるなら家の近くの方が楽かなと思いますが♡

まつ♡

そうなんです。ギリギリムリですよね💦
それが、1人目の時に里帰りを経験して、途中から医者、助産婦さんが変わって、なーんか安心できないというか、嫌だったんですよね^^;やし、それなら今回は最初から決めよーと思いまして…(*≧艸≦)
見学とかもできるんですね‼︎参考になりました‼︎してみよーと思います‼︎

まつ♡

休みは土曜は不定休?たまにしかないので、なかなか通えないんですよ^^;
うちの社はないですね💦あれば嬉しいですね(*≧艸≦)
ありがとうございました‼︎

まつ♡

なるほど‼︎たしかに好感はあるので、とりあえず前の病院に行ってみようと思います‼︎
たしかに‼︎正常妊娠か確かめる必要がありますよね‼︎ゆっくり考え過ぎてました(笑)ありがとうございます。

りんりん

調べたら男女雇用均等法でどの会社でも認められるみたいです♡

ご参考までに♡

まつ♡

ほんとですねー‼︎わざわざありがとうございます‼︎まずは先輩にも聞いてみたいと思います(・∀・)イイネ!!