※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
妊娠・出産

生理予定日に陽性反応の妊娠検査。薬や冷え対策に不安。つわりなし。産婦人科は来週が妥当でしょうか。

化学流産から約4、5か月…。
今日は生理予定日だったのですが、生理前のお腹のチクチクがいつもと違う気がして、フライング検査をしたら…。
くっきり陽性反応が出ました。

薬等は服用していませんが、コーヒーを1日2杯ほど飲んでしまいました…。 足元も冷えてるのにあまり暖をとりませんでした…。赤ちゃんごめんなさい。
順調に育ってくれるのか不安で仕方ないです。

まだつわりはありません。

前回の生理が10月21日から25日でした。
産婦人科へはいつ頃行くのが妥当でしょうか?

来週ですかね?

コメント

さくらもち

コーヒー2杯なら大丈夫ですよ🙌
私なら 検査薬から2週間後に行きます😊

• さくらもち

さくらもち

おめでとうございます💕

• 11月18日
  • マリモ

マリモ

ありがとうございます!!
    コーヒー大好き人間でして…😅
     検査薬から2週間後ですね!1人目が4年以上前なのでもう色々と忘れています笑

• 11月18日

私も化学流産から4周期、前回の生理が10月22日からで、陽性反応出ました😭✨
12月頭に行くつもりです!

• マリモ

マリモ

もうほぼ同じタイミングですね!!
    おめでとうございます㊗️😄
    12月頭ですと、もう心拍が確認できるくらいですかね?❤️❤️

• 11月18日

退会ユーザー

後になりましたがマリモさんもおめでとうございます!!🥺
    めちゃくちゃ親近感わきました😆💕
    5wの最後か6w入ったかなー?くらいで行こうと思っているので、あわよくば心拍までいけるかな…無理かな?って感じですね🥲✨
    お互い身体大事にして過ごしましょうね!

• 11月18日
  • マリモ

マリモ

私もとても親近感が❤️❤️❤️
    実は、来週末にインフルエンザの予防接種を控えていて、、、5週目の最初になりますが、相談がてら行こうかなぁって思っています。

心拍が確認できると、流産の確率がガクンと下がるので、早く確認したいですよね!!

• 11月19日

退会ユーザー

え!私も来週金曜日インフルの予防接種です!!😳😳😳笑
    びっくりです…!🤣
    上の子の時も、6wくらいで行こう…と思いつつ、いつも早めに受診してるので…今回もちょっと悩んでます😅

ひとまず陽性は出たけど、まだまだ安心できませんもんね😭

• 11月19日
  • マリモ

マリモ

なんとなんと!!
    凄いですね!こんなに重なるなんて…!!
    妊娠超初期の段階でインフルの予防接種を打って良いものなのかわからず、、、。。。
    上のお子さんの時は、6週で打たれましたか?

この時期って不安ですよね。
    化学流産を経験しているからこそ、色々と考えてしまって検索魔になってしまいます😭💦💦

• 11月19日

退会ユーザー

返信できてなかったです😣💦
    その後体調いかがですか?😊

上の子も丁度この時期に妊娠したのですが、結局8wくらいの心拍確認した後で行きました!
    先生的には何週で行っても大丈夫🙆‍♀️みたいな感じでしたが…
    胎嚢確認前となると不安ですよね😣

一気に心拍まで確認したいと思いつつ、私も月末までに行こうかな…と思い始めました🤣

• 11月20日
  • マリモ

マリモ

ありがとうございます!
    苦労して予約できたインフルエンザの予防接種をキャンセルするのはもったいないですし、延期できるのかも分からないので、悩み中です。
    とりあえず、接種前に一度レディースクリニックを受診して、先生に相談してみたいと思います。
    体調は今のところつわりは無く、ただただ眠いです😂💦

• 11月21日

退会ユーザー

今年特に取りにくかったですよね💦
    今年は流行する!みたいに聞きますし、ここでキャンセルしたらもう取れなさそうですし….😭

穏やかそうで何よりです!😆✨
    私も穏やかですー!これから何かと出てきそうですが…笑

• 11月21日
  • マリモ

マリモ

穏やかで安心しました!!
    良かったです!!
    何事もなく、、つわりもなく過ごしたいですよね😂💦💦
    1人目のつわりが酷くて、全然食べられなかったので今のうちに!!と、バクバク食べています。

• 11月22日
ママリ

私は生理予定日にお酒を飲んで、その1週間後に妊娠発覚でした…!

私は生理予定日から1週間後に行きました!

• マリモ

マリモ

そうだったんですね!!
    私も、実は1人目の妊娠が発覚する前、ワインを飲んだのですが、なんだか美味しく感じなくて、、、2、3口飲んでやめちゃったんです。そしたら妊娠していました。😆
    生理予定日から1週間後ですと、5週目くらいでしょうか。胎嚢が確認できるくらいですかね?

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

私は5週目で胎嚢確認ができました!

• 11月19日
  • マリモ

マリモ

おおっ❤️そわそわしますね!!
    来週末にインフルエンザの予防接種を控えていて、その前にレディースクリニックに行って相談しようかなぁと思っています。丁度5週目くらいなので、私も胎嚢確認できたら嬉しいです!

• 11月19日