※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ🐱🔰
ココロ・悩み

産後に田舎から両親が来るが、振る舞いが恥ずかしい。声が大きく周りに聞こえ、お土産持ち、派手な服装で浮いてしまう。注意すると機嫌を損ねるので我慢しているが、面倒くさい。

田舎者の両親

来月、出産を控えていますが産後に東北の田舎から両親が訪ねてくる事になっています。田舎といっても近年は商業施設が出来たりとそれなりに発展しており、都会の人と変わらない立ち振る舞いを出来る人も沢山いる地域なのですが、私の両親は見た目も振る舞いも完全に品がない田舎者のそれで正直、一緒にいるのがとても恥ずかしいです。。

こんな風に思うのは良くないとは思うのですが、都内近郊に住む私と一緒に電車に乗っても、声が大きく放言丸出しでプライベートな話を続け会話は周りの人に丸聞こえ。
最寄駅で待ち合わせをしても10メートル以上先から大声で「おーーい!!〇〇ーー!!」と手を振りながら私の名前を呼ぶ。しかも、どこから来たお上りさんかと思う程、両手いっぱいにお土産を持ち、服装も田舎のおじさんおばさんの精一杯のお洒落なんだろうけとダサくて悪目立ちし過ぎ。

両親曰く、前に田舎の友達と団体で銀座に行った時は皆でわーわー放言で話しながら歩いたらしいので、店員さんに中国の方達かと思いましたと言われたそうです。苦笑

両親の事は嫌いではないですが、その様な事を考えると憂鬱です。ねえ、声が大きいよとか誰にでもベラベラと話しかけるので店員さん困ってるよ、とか注意をしたりするとそれくらいいいじゃないか!と機嫌を損ねるのでたまにしか会わないしと我慢していますがとても面倒臭いです。

コメント

ごめんなさい、本当に悩まられていると思うのですが
読んでいてなんだか微笑ましいなぁと思ってしまいました☺️

うちの両親もかなり田舎の出身でそういった田舎の感じってよく分かりますし、結婚式などは両親というより叔父などがまさにそういう感じでちょっと恥ずかしく思ったことも実際あるのですが

はたから見ると微笑ましいとしか思わないです😊
きっと遠くから会いにきたんだろうなって、楽しく過ごしてくれてるんだろうなって。
それにこちらが思っているよりも周りの人は気にしてないと思いますしどうせその時しか会わない人にどう思われてもその後に関係ないですよ🤗
まぁマナー的なことは守りつつもご両親と楽しく過ごして欲しいなぁと思いました😊

• つむぎ🐱🔰

つむぎ🐱🔰

本当に下らない悩みに付き合ってくださってありがとうございます😭
    微笑ましいと言ってくださって救われる思いなのですが、都会にはいないタイプの人達なので振る舞いが本当に恥ずかしくて。。🥲
    田舎で会う分にまだマシなのですが、やはりTPOは気にして欲しいなと思う所です💦
    ちなみに私の叔父さんは私の結婚式の為、何十年振りかの新幹線に乗った際トイレの鍵が開けられなくなり、出られないと大騒ぎだったそうです🤣
    そうですね、せっかく出て来てくれるので楽しんで欲しいと思いますし、もう少しおおらかな気持ちで迎えられるように切り替えたいと思います😊

• 11月19日

退会ユーザー

叔父さんの新幹線事件笑ってしまいました🤣
    いやぁ慣れないことって焦りますよね笑

大丈夫です!周りはそれほど気にしてない!服装も気になるならご両親に洋服の一式プレゼントとかするのも面白いかもですよ🤗

• 11月19日
  • つむぎ🐱🔰

つむぎ🐱🔰

叔父さんはもはや聞き取れない程のずーずー弁で両親よりもさらに田舎者なんです🤣笑
    洋服のプレゼントいいですね!そのうち素敵なのプレゼントしたいと思います🤗

• 11月19日