※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
ココロ・悩み

仕事で知らない人と接するのが疲れる妊娠中の女性が、子育てや心の変化に不安を感じています。同じ経験の方の感じ方を知りたいです。


20歳の時に仕事の人間関係が原因でうつ病になり、
10年以上経ちましたが、今はかなり落ち着いてます。

妊娠を期に、産婦人科、保健センター、市役所...
最近知らない人と会ったり話したりする機会が多くて
みなさんすごく優しく接してくれるのに、
とても疲れてしまいました。
接客業なので、知らない人と話したりするのは
日常茶飯事なのに、
接客ではその時だけの関わりだけなので
仕事として自分の中で割り切れてるのか、
疲れたと思ったりしたことは無いです。

次の検診まで1週間以上ありますが、
今から億劫です。
まだ妊娠初期で胎動もないし、赤ちゃんが元気かどうかは
とても気になります。
でもまた、知らない人ばかりの空間に身を置くのが
少し怖いというか...

赤ちゃん産んだら、幼稚園や学校関係で、
もっともっと知らない人と関わらなきゃって思うと
私はちゃんと子育てできるかな、
ママ友とか、あまりいい話聞かないし、
私もそういうのにいつか巻き込まれるのかな とか
今考えてもしょうがないのはよく分かってるけど
時々このような事ばかり考えてしまって
眠れなくなることもあります。

うつ病や、落ち込みやすい性格の方で妊娠された方、
心の変化など、どんな感じだったか教えて頂けたらお願いします🙇‍♀️

コメント

おうりん🍎

私が小学生からのいじめで鬱になり、中学生で芸能界入り、頑張りすぎてまた鬱になり、辞めてから3年で結婚妊娠出産を経験してます。
そして育児始まって3日目義母が自殺で亡くなってます。
旦那も病んだりですごく大変でした、
正直いまでもしんどいし自分がきらいになりそうですが、旦那とママ友のおかげでなんとか生きてけてます。
赤ちゃんはとてつもなく可愛いですよ!!
寝れなくてしんどくて泣いててもぼーっとしちゃうことは日常茶飯事だけど、生かせてるならいいと思うって言われて楽になりました!
そっから愛情たくさん注げるようになりましたね!

  • はち

    はち

    お返事が遅くなりすみません(T_T)
    芸能界!!芸能界って未知の世界だけど、ストレスすごそうですね(T_T)
    お義母さんの自殺や旦那さん病んでる中で、
    子育て頑張ってる初マタ‪✌︎さんは
    ほんとにすごいです!
    私も程々に頑張れたらいいな⁽ ´꒳`⁾

    • 11月23日