※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供の風邪の再受診目安について相談です。4歳で症状が続き、明日再受診するか迷っています。寝る時の咳がひどく、薬もらっているが悩んでいます。

子供が風邪をひいた時の再受診の目安ってみなさんありますか?
4歳の子なんですが、
月曜日 鼻水、少し咳 熱なし
火曜日 鼻水、少し咳 小児科受診 夜37.7
水曜日 鼻水、痰がらみの咳、朝熱なし、昼37.9夜37.2
木曜日 鼻水軽快、痰がらみの咳、朝昼熱なし 夜37.1
という経過なんですが、今寝てる時の咳がすごくて本人も寝れないようです。
薬も10日分もらっていますが明日受診しようかと思っています。
みなさんなら様子見するか明日再受診するかどうしますか?

コメント

ママリ

咳が辛くて寝れなそうなら
再受診します🥲
本当は良くないですが、粉薬貰って飲んでるうちに余ったらまた似たような風邪の時に飲ませてます🤣
(半年とか経ってたら捨てますが1.2ヶ月に1回は引くので)

後は鼻水が喉に垂れてタン絡みになってるかもなので、メルシーポットやりまくります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    きっと薬としてはこれ以上何もないかもしれないですが吸入してもらうと楽になるかもしれないし、週末に入る前にやっぱり行った方がいいですよね🤧明日予約します🙌🏻

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    この前同じ感じで風邪引いて
    飲んでる薬と違う物を出され
    今日からこっち飲んで下さいと言われたので、やっぱ行った方が安心ですね🥺✨

    鼻水は様子見しますが咳になると可哀想ですもんね💦

    • 11月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    元気はいつも通りなんですがやっぱり寝れないのと咳が苦しそうなのはかわいそうで😭コメントありがとうございます🥺

    • 11月18日
はるちゃん

鼻水由来の咳か、気管支が炎症を起こしているかで吸入などの処置が変わってくるので、私なら明日受診します!

◆ことり◆

寝れないほどの咳なら、病院に行きます‼️🤔追加でお薬もらいますかね🙄