※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マいぬ🔰
子育て・グッズ

息子は毎日23時〜0時頃に寝て、11〜13時間寝ます。同じ月齢のお子様の寝る時間を知りたいです。

睡眠時間についでです。
主人の帰宅時間が遅いこともあり、息子が寝付くのほ毎日23時〜0時頃です、そこから8〜9時まで寝ます。
1日の睡眠時間は、だいたい11時間〜13時間です。
同じくらいの月齢のお子様がいらっしゃるママさん、子供さんは、いつも何時頃に寝ますか❓

リビングの隣が寝室の事もあり、どうしても主人と私がひと段落して、静かにならないと眠れる環境にならないので、息子も、それまではいつも主人が晩御飯食べながら抱っこされるのが嬉しいみたいでなかなか寝ません(笑)

コメント

とりあえず先に旦那さんもママさんも一緒にお子さんとお布団に入って寝たフリできないですか?
深い眠りについたら多少の生活音なら起きないと思うのですが🥺
成長ホルモンの分泌など考えても23時以降の就寝はお子さんにも負担あるかと思います😢

上の子も一才前後のときは20時〜21時には就寝させてました👶🏻

• マいぬ🔰

マいぬ🔰

お風呂に入れるのが主人なので、早くても、23時前くらいにしか布団に入れなくて😅

• 11月18日
ぴよまま

うちも上の方と同じく20時半には私と子どもで寝室に行きます。
それで早くて21時、最高に遅くても22時には寝てくれます😴
お風呂は、旦那がいようがいまいが16時頃先に入れて、それから大人のご飯です。
旦那が食べるのが早いので食べ終わったら遊んでくれるときもあります。
お風呂はご主人には休みの日に入れてもらうとかして大変ですがお子さんのためにワンオペにチャレンジしてもいいのかなと思いました😥
幼稚園の先生してましたが、寝るのが遅い子は朝来て園で寝ちゃったりまだ登園しただけなのに疲れたって言ったりしてたので心配でした😥💦

• マいぬ🔰

マいぬ🔰

幼稚園教諭の方でしたか😳
    参考になります❣️
    そうですよねー
    私がお風呂入れたら少しでも早く寝かせてあげれるのは分かってるんですが😣
    体重11キロありまして😢
    腰痛持ちの私には、少し辛くて😢
    でももう歩き出してるので、もう少ししたら、私でも入れれるようになるかもです❗️

• 11月18日
  • ぴよまま

ぴよまま

体が大きくなると、大変ですね😱
    私はワンオペのときは歩行器で待たせて、マットに寝かせて洗ってます😂あちこち行こうとしますが💦
    何か少しでも楽な方法が見つかりますように❣💕
    腰お大事にされてください😭✨

• 11月19日
  • マいぬ🔰

マいぬ🔰

ありがとうございます😊
    なんとか頑張ってみます❣️

• 11月21日
メル

月齢ちょっと違いますが、うちは就寝21時です。
旦那の帰宅が19時頃、そのまま先にみんなでお風呂にはいって旦那の夕飯が20時頃
私と娘は20時半には寝室に移動します。
うちもリビングの隣が寝室で、しかもすりガラスみたいな扉なので、リビングの灯りを20時45分には消したくて😅旦那はご飯終わったらもう一つの部屋(旦那のゲームする部屋)に移動してもらってます💦
娘はお風呂上がり〜旦那の夕飯用意してる間の時間にパパと遊ぶ時間を楽しんでます♡
夫婦でゆっくりする時間は平日は皆無です(((;╥﹏╥;)))

• マいぬ🔰

マいぬ🔰

主人の帰宅が22時頃なので、早い時間の消灯が無理なんですよねー😔

• 11月18日