※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ♥ิ
ココロ・悩み

義母が娘にだけ注目して、つわり中の女性に無視される状況。女性は我慢して笑っているが、将来は嫁にも優しい姑になりたいと思っている。

義母の一言についてです~💦

只今、つわり真っ只中で、ゴールデンウィーク出掛ける気力もわきません~💦😰
少し座っていると気持ち悪くて、横になり、食べれるものも限られてて、お昼寝しては嘔吐をする毎日です~😥

自分なりには娘の育児も有るので必死です~💦だけど、義母に娘も見せないと❗って気持ちで今日はつわり有りながら頑張って行ってきました❗😊

この体調は義母も知っているのですが…会えば、娘に釘付け、『〇〇ちゃん(娘の名前)だけきてくれればいいよね~(*´ω`*)❤』とか、『〇〇ちゃんは唯一の元気くれる存在❤』とかっていってます…別にいいんですけどね~😜💦
ええ、ええ、いいんですけどね~💦
私もしんどいなか行ってるし、その場に主人と私居て、全く無視な発言に笑えてきます…😌💦

私が姑になったら…お嫁さんも来てくれて嬉しい事を伝える姑になりたいなぁ~😆💦
〇〇 みつをさんみたいな言い方してすみません(笑)❤

コメント

deleted user

それわかります💦
自分も姑になったら嫁に『来てくれてありがとう』が言える姑になりたいなと思ってます😅


つわり真っ只中なのに義母のところに行くことがすごいです💦
尊敬します😌
私はほんの数分のとこに実家があるのですがつわりのせいで行くに行けず…
来てもらうことが多いです😅

deleted user

うわ!私ならしばらく行かないですf^_^;)ころすけさんは心が広いです♡
私も今つわり真っ只中で、寝ていてもしんどいのにそんなこと言われたら帰っちゃう勢いです>_<
そんな度胸ありませんが´д` ;笑
とくに最初の発言!
は?ってなります>_<
私なら旦那には後で絶対ぐちりますね!!
おかあさんにまけないで、お体大事になさってくださいね♡

ころすけ♥ิ

ホントに…💦😌
自分が体調的に弱ってるからこそ、その一言が嬉しいものだと思うんですがね~😰❇

いやいや…💦
見せないと、『私は最近見てない❕😽』ってかげで言われたことがあるんです~💦
つわりで掃除もまともに出来てないなか、突然くる姑なので、来られるよりは行こうかと❗💦

れいちぇるさんもお身体大事にして無理なさらないでくださいね~😆💕

ころすけ♥ิ

心が広いなんてとんでもない😰👋💦

はっ?(゜ロ゜;?ってなりますよね(笑)💦
ネタにしてやろう🎵と、心のなかではイラッとしながらせせら笑ってます❗😁
コメントありがとうございました🙋❤

ゆーりんちー

体調悪いのを知っててだと、余計にイライラしますね!
気分はどう?とか、無理してない?とか気にかけてほしいです(^ω^;)
ころすけさんは心が広いですね( ;∀;)

deleted user

私はそんな姑イヤですね😱
来るなら連絡くださいって言ってしまいます😅
しかも影で言うくらいなら正々堂々言ってこい‼ってなりますね😰

現在姑がいないので強気ではいるのですが…
いたらどうなってたか😅



ありがとうございます😌
ころすけさんも気をつけてくださいね😄

ころすけ♥ิ

そうなんですよね~💦
そういう一言をさらっと言われることは今まででも有るので、はい😁出た~🙋❗って感じで、私もまともに聞きません~😜
まともに聞いてたら、疲れちゃうので❗💦😅
心は広くないんですが、神経が図太いと思います❗😁💦
傷なんかつきませんが、その代わりこんなん言うてくる姑❕ってネタにさせてもらいます❗😁💦
性格悪くてすみません😱💦

コメントありがとうございました😄❇

ころすけ♥ิ

ね~😄💦世間様の姑に比べたらましなのかもしれませんが、急な訪問は毎回げんなりします…😰

何度も共感してくださり、ありがとうございました❗😍

deleted user

急な訪問でましなのですか?!Σ(・д・´;;)
私には無理です(笑)

黒猫さんへのコメント見て笑ってしまったのですが神経が図太いって😂
心が広いのでそうなるんだと思いますよ😌

seira

お姑さんも孫が可愛くて仕方ないんでしょうね!
つわりでしんどいなか足を運んで素晴らしいと思います!
お姑さんの言葉も孫に大好きで会いたくて会いたくて仕方ないからでる言葉なんだと思ってあげてください。
おじいちゃんおばあちゃんからしたら孫に会えることが一番の幸せなんだと思います!
私も娘を連れて2人で会いに行ったりしますよ☆とても喜んでもらえます。お姑さんの嬉しそうな笑顔を見ると私まで嬉しくなりますし、もっともっと娘の成長を見てもらいたいと思います!

xmamanx

悪阻中に偉いですね!私なんか向こう行くとストレス溜まるから一切でした(笑)
本当に心無い発言しますよね💦

toom

悪阻の中、ころすけさんスゴイ‼︎
私ならイライラします、確実に。笑
姑は腹がたつ事もありますが、されど他人。笑
分かりあおうなんてこれっぽっちも思っていません。笑
孫を可愛がってくれるのはありがいですよね(*^o^*)うちもそうです^_^
なので姑は上手く利用する(・ω・)ノ孫をみてもらって旦那とまったり^o^
そして大袈裟に「ありがとうございますぅ〜( ´ ▽ ` )お母様のお陰で〜」なんて。笑

相手は一応人生の先輩だから、教えてくださーい(・ω・)ノさすがお母様ー(・ω・)ノみたいにおだてます。笑

何度も言うように腹立つ時ありますが。笑
えぇ…うちの姑も無神経です( ´ ▽ ` )ノ笑

りゅうくん大好き

つわり辛いですよね>_<
私は一回しか吐いたことないですが、常に気持ち悪いです。
トイレにしょっちゅう行きますが、おえってなるだけで吐けないのが毎回で、水も受け付けないです。
そんな辛い時に余分な一言は腹たちますよ!
同じ女として経験者なのに全くもって心のない姑さんですよ!
私だったら行きません。辛い上に気分が悪くなります。
あんまり無理せずに過ごしてた方がいいですよ!

ころすけ♥ิ

そうですよね~確かに可愛がってくれるのでありがたいです😌❇
いやいや…なかなか長時間はしんどいんですけどね~💦😰

そうですね、おおらかに見る心が必要ですよね~✨
一晩あけたら、そう思っていこって思えます❗😁
コメントありがとうございました❗🙇

ころすけ♥ิ

たまにですよ~💦
確かにストレスはたまるんですけど、あとで『私はなかなか孫と会ってない』みたいな事を言われるのも嫌で…😅
少し慣れてきてて、またか(笑)💦😅って感じなんですけどね~😆💦

コメントありがとうございます❗🙇

ころすけ♥ิ

確かに他人ですよね(笑)
育ってきた環境も違うんだからいいか~(*´ω`*)❤って感じですよね~😆

なるほど~😆💡
うまく甘えていけたらまたいいですよね~😆❇ありがとうございます❗😁
コメントありがとうございました🙋❤

ころすけ♥ิ

なかなか続くんで、いつまで続くんだーって気持ちがなえそうです~😥
えづくのも辛いですよね…💦

そうなんですよ~💦身体がしんどいときの余計な一言は腹立ちます(笑)❤
4人も産んでる人なのにね…😽
自分はお嫁さんには言葉を選びたいと思います~😜❇

共感してくださってありがとうございました🙋❤
コメントありがとうございました🙋❤