※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meiri
子育て・グッズ

2歳のアトピーの娘が痒がって寝かしつけが大変。2人目が生まれるので不安。痒みを抑える方法を知りたい。

アトピー持ちのお子さんいる方!
2歳の娘がアトピーを持っていて寝る前には痒がってボリボリと掻きます
寝かしつけは30分から1時間痒がるところをさすったりして寝かしつけてますが、もう少しで2人目もうまれるのでそんな時間の余裕があるのか不安です😭

病院もいろいろ変えて見た目的にはすごく綺麗になったのですが、痒がるのは治りません😇
長期的に見ていく方針の病院なのでゆっくり治そうはすごく理解してるんですが、すこしでもかゆみを抑える方法があれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

飲薬は処方されていますか??

• meiri

meiri

フェキソフェナジンという薬は一応飲んでます😭

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬も飲まれてるんですね!
    痒がってなかなか寝れないの見てると辛いですよね💦体が温まって痒くなるんでしょうね(;_;)

うちの子もアレルギー体質でアトピー、食物アレルギーなどなど…💧
    飲薬、塗り薬をずっと続けています。
    寝る前や、それ以外でも痒くてかいたりしてたら一度水で洗って、すぐに保湿など塗るとまた痒くなったりするので眠って落ちついてから塗り直したりします。
    後洗濯洗剤とかにも敏感で、衣類もできるだけ綿100%の物にしていて、爪もすぐ切ります!
    痒くて眠れないのはお互い辛いので、今の先生に相談されていても、あまり状態が変わらないようなら違う病院で相談されてみるものいいかもしれませんね。

• 11月18日
  • meiri

meiri

ご丁寧にありがとうございます😭😭
    服とかもやっぱり関係あるんですよね🥺
    アトピーで痒がってるのみるの可哀想なのでできるだけはやく治るように違う病院も考えてみます!

• 11月19日
ままり

外側から治すのがだめなら中から治す方法さかないですかね💦
飲み薬はもらわれましたか?
ボリボリかくのって乾燥してるからもありますよ🥺

• meiri

meiri

薬も飲まして保湿もステロイドの弱いのも塗ってるんですけど、なかなか🥺

• 11月18日
  • ままり

ままり

ステロイドを強めに変えれませんか?
    弱いとどうしても治りが遅いです。
    下の方のコメント見ましたが、薄くされたステロイドということは、ワセリンかなにか混ぜてあるものでしょうか😅?
    ちなみに保湿はヒルドイド(ヘパリン類似物質)ですか?

• 11月19日
  • meiri

meiri

病院でワセリンだと思うんですけど混ぜてあります!
    前強いの使ってたんですが、見た感じ良くなったので弱くされてゆっくりゆっくり掻きながら治すって感じです😭
    保湿剤はヘパリンですね!

• 11月19日
  • ままり

ままり

混合薬ではなく、単品のステロイドを処方されたほうがまだ治りがはやいかなと🤔
    ヘパリン系は血行促進するので暖かくなると血管が広がって痒くなることもありますよ😅

• 11月19日
3人年子の4人目出産まま

ステロイド塗ってますか??
後は冷やすか、爪短く切って掻いててもよしとするかですかね😅

• meiri

meiri

薄くされたステロイド塗ってます😭
    やっぱ冷やしたほうがいいんですよね!力強くて傷になるのが怖くて、、😭

• 11月18日