※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
家族・旦那

夫のことで愚痴らせてください。夫とは付き合って10年、結婚式を挙げ…

夫のことで愚痴らせてください。

夫とは付き合って10年、結婚式を挙げてから2年になり、事務的な事情があり婚姻届けはまだだしていませんでした。
婚姻届けを出す日程を私の誕生日にすると前々から予定していました。

その日が迫るなか、その前日には、私も知ってる夫の友人カップルの結婚式に参列する予定で、その友人たちから翌日(婚姻届日)に夕方一緒にディナーしようと招待されました。お祝いディナーでも一緒にするのかな?と私は思い、参加するねと夫に伝えました。場所は改めて連絡するとのことで、Facebookで詳細としての招待状が届き中身を見ると、、

彼らのwedding dinnerと題して結婚式の翌日にもお祝いをするということで招待されました。
(この時点で、彼らも私たちの婚姻届日だと知っています。)
夫に聞いたら詳細をすでに知っていて承諾していたとのこと。

私は勘違いしてたけど、なぜよりによって自分たちが主役+私の誕生日に人の結婚をお祝いしなければいけないのかわからないと夫に言いました。

夫は、それなら僕たちだけで別のことしよう!と言われました。が、私のなかではそういうことじゃないのです。
夫は何も考えずして、純粋に仲良しの友人との夕食に参加するということで全くどこにも悪意がなく、私のこのモヤモヤはどうしたらいいのでしょうか。。。友人も同様、悪意があるわけではないのです。でもさすがにイラっときてしまう。。

コメント

はじめてのママリ

彼らのweddingdinnerと見せかけてのサプライズとかではないですかね?
私は友達にサプライズする時とかは何か別のことを言って実は〜って感じにしてます。

• ママになりたい

ママになりたい

そうかとは一瞬考えたのですが、招待状届いてる人たちを見ると彼らの友人で、ましてや私はあまり関係ない感じなんです🥲

• 11月18日
  • ママになりたい

ママになりたい

そして招待状の内容も彼らについて書かれてる感じなんです。🥲

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の方も招待されてるんですね〜。
    そうしたらとりあえずそこには長くはいれないけどって言って参加して二次会として旦那さんとお祝いにいきますかね🥲
    何か一言でもなければ付き合い考えますかね🤣
    自分たちの事で頭いっぱいなんでしょうけどね、、

• 11月18日
  • ママになりたい

ママになりたい

二次会としてとは考えていませんでした!場所も遠いのでそれはできないかもです。なんかずっとモヤモヤしてて、ぶつける場所がないからか、その友人たちが、嫌いになりそうです。この小さな出来ですが、私の中ではすごくショックでした😔

• 11月18日
ふーちゃん

うわー!そのモヤモヤわかります!
うちは婚姻届を出した時、既に妊娠中&コロナ広がり始めだったこともあり、外食するムードではなかったので特に何をするとか決めてなかったのですが、届出した後、夕飯どうしようか?と聞いたら、「昨日うち(夫実家)からもらってきたラーメンあるからそれでいいんじゃない?」と言われました。
え…?今日はお祝いでは…?とショックでした😵

結局、せっかくの届出日なのにラーメンはちょっと、と言ってお寿司を買って食べましたが、結果が思い通りになったところで、そもそも「夫がラーメンでいいと思っていた」こと自体がショックでした。夫にとってはお祝いしよう!ってことじゃないのかな…とか。
ママになりたいさんの旦那さんと一緒で、悪意はなく、言えばわかってくれる人なので、それ以上責められず、1人でモンモンしてました😭
今では、自分がこうしたい、という思いがある時は先に夫に言ってます!結婚記念日には毎年いいお肉食べに行きたいなー、とか、子ども産まれてもお互いの誕生日はちゃんとお祝いしたいなー、とか!

• ママになりたい

ママになりたい

コメントありがとうございます。
    読んでてまさにうちの夫かと思いました😂😅
    ショックですよね。でも男性はそういう気がつかない人多いのですかね?
    夫自身、特別な日だから一緒にお祝いしようという気持ちとか欲はないのかなともモンモンとしちゃいます。
    「ラーメンいいと思っていた」ことにショックって、すっごく気持ちがわかります。
    夫は数日家を空けているので帰ってきたら何をしたいか言うようにします😅

• 11月21日

なんだか周りの皆さん天然なんですかね?(^^;
天然通り越して鈍感と言うかなんというか…

純粋過ぎて言い方悪いですがちょっとおバカさんなのかしら?というイメージです(^^;

そこは、旦那さんから「その日は行けないよ」って断って欲しかったですね💦

• ママになりたい

ママになりたい

コメントありがとうございます。
    鈍感とはまさにその言葉そのものです!
    考えて行動してないので悪意はないものの、もう少し考えて欲しかったです😅

• 11月21日