※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

お昼寝を嫌がる長男の問題。どうしたらいいか悩んでいます。

お昼寝が一度無くなったけどまたするようになった方いらっしゃいませんか?🥺

長男がイヤイヤ期のせいかお昼寝を嫌がるようになり、この数週間お昼寝無しで過ごしています。
でもずっと眠たそうにはしてるし、とにかくお昼から機嫌が最悪です😭
夕方くらいに限界なのか自分から「ねんね」と言う事もありますが、結局何をしても寝ません😭

もともとよく寝るタイプで、決まった時間に寝室でセルフねんねでした。

セルフが嫌なのかと一緒に寝室に上がればリビングに降りたいとギャン泣き。
セルフで寝かせようとしてもギャン泣き。
抱っこで寝かせようとしても元々抱っこで寝る習慣が無いので暴れまわって降りたがります😢

寝室で一緒にゴロンして寝るまで放置は下の子がいるので難しく…
下の子を一緒に寝室に連れて行けば、下の子は勝手に寝ますが長男が起こしての繰り返しで結局下の子もしっかり寝れずふたりとも機嫌悪いって言うパターンです😭

何かいい方法は無いでしょうか…🤦‍♀️

コメント

みみかりつきママ

ウチも下の息子がまさにそうです💦😅

アンパンマンにハマり過ぎててアンパンマン観ているとほぼ寝ません💦
夕飯食べる直前に寝てしまう時もあるのでめっちゃ機嫌が悪い中夕飯をグダグダしながら食べます💦

午前中に遊ばせまくったりとか色々試したのですがそーしなくても昼寝する時もあるし

本人も色々お試し期間に入ってるのかなと少し放置しながら観察してます💦

• a

a

回答ありがとうございます!
    うちもアンパンマン大好きすぎて機嫌悪すぎるときは頼りっぱなしです…😂

• 11月19日
  • みみかりつきママ

みみかりつきママ

アンパンマンが効かなくなると どうにもならないのでしばらく放置してますがあまりにも泣く時はまだミルク🍼飲んでます💦

• 11月19日
まこ

上の子がお昼寝が下手で苦労しました。
もう面倒なので、お昼ご飯の後に二人連れてドライブで寝かせてました、、

• a

a

回答ありがとうございます!
    うちもお出かけの時はチャイルドシートで寝てくれます💦
    でも私が免許が無く…😂
    ベビーカーでももしかしたら寝てくれるかもですね💦試してみます!

• 11月19日