※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おりものが増えていて、黄色いおりものが出たがおしるしか心配。子宮口は3センチ開いているが、陣痛やお腹の張りはない。前駆陣痛はどんな感じだったか教えてほしい。

先程ゼリー状?スライム状?の黄色いおりものが
ドバっと出たのですがこれはおしるしですか?
出血はなくて臨月入ってからぷにぷにのおりもの増えては
いたのですが一気にドバっと出たのは初めてで
そろそろお産なのかなっと少しドキドキしています笑
元々切迫早産で入院してたのもあって子宮頸管も1センチなく
子宮口も3センチ開いてる状態なのでいつお産になっても
おかしくはないのですが前駆陣痛やお腹の張りもなくて
産まれる気配がまったく無かったので少し気になって質問させていただきました!
下腹部が少し張ってはいるのですがお臍の上あたりは張ってなくて昨日からめちゃめちゃうんちがでます😂
少し下痢の時のような弱い違和感は下腹部に感じつつあるのですがこのままお産に繋がればいいなーと思いながらもこの程度じゃ
まだまだなのかなと思ってます🥲
みなさんはどんな感じで陣痛はじまりましたか?

コメント

ママリ

粘液栓かな??と思います!
どちらにしろお産が近いですよのサインみたいです👍👍

deleted user

私も今日全く同じものがでました💦
検診ではまだまだ先と言われていますが
少し期待してます笑

おまめ

粘液栓だと思います☺︎
私もスライム?みたいなのがたくさん出てその時は知らなかったけど産んでから知りました😂笑
粘液栓が出だして数日で出産しましたよ😊