※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

乳腺炎で苦しんでおり、母乳をやめるか悩んでいます。助産師は続けるべきだと言いますが、再発の恐れもあります。どうしたらいいでしょうか。

母乳をやめるかどうか迷ってます。
今月初めに重度の乳腺炎になり切開をしました。3週間ほど高熱と痛みが続き、育児もしんどくて全然息子と向き合えず。それがトラウマになってしまい、これを機に母乳をやめようと思ってます。
ただ、助産師さんにそれを相談すると、もったいないと言われ、続けたほうがいいとのことでした。
たしかに私自身、完母を目指して少しでも母乳量を増やそうと努力してきましたし、ようやく軌道に乗ってきた頃でした。
もったいない気持ちもありますし、乳腺炎の再発が怖い気持ちもあります。
どうしたらいいんでしょうか😢

コメント

私なら断乳大変なのでこれを機に完ミにします!
頑張って2ヶ月もあげられたんだから免疫もあげられたし自分に拍手してあげましょう‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢そう言っていただけて報われます😢✨

• 11月18日
ママリ🔰

授乳おつかれさまです😄
わたしからも拍手を送ります✨
少しずつやめてくのはどうですか?わたしも母乳けっこう出ますが、自分のために完ミに移行中です。
トラブルが怖いので少しずつ移行していますが、授乳のかわいさも見つつ、ほぼ完ミまでたどり着きました。
質問者さんの胸と相談になると思いますが、努力してきたことも実りつつ?(授乳のかわいさを堪能しつつ)ほぼ完ミなのでいいとこ取りしてる、と個人的に満足です💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓
    私も今迷いながらもずるずると母乳をあげたりあげなかったりです。授乳のかわいさ見れなくなるの寂しいですよね😭寝落ちした時なんて特に可愛いです。もうすぐ生後3ヶ月になるのでそれまで少しずつやめていくことにしようかなと思います🥲

• 11月18日