※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆばーば
子育て・グッズ

4ヶ月のクーイングが減り、おしゃべりが少なくなりました。人見知りはなく、よく笑うけれど、最近はしゃべりかけられることが少なく心配です。クーイングの減少時期について知りたいです。

4ヶ月、
クーイング、おしゃべりが減りました😔

よく笑いますが、とくに人見知りもありません😔

目はよくあいますし、人が好きみたいで
本当に誰にでもニコニコします。

クーイングって減る時期ありましたか😔??

車の時とかはよく後ろの席で喋ってますが
しゃべりかけてくる感じはまだなくて心配です😔

コメント

ママリ

同じ感じで
私も心配になりましたが
ブームなのか波があるのか
しゃべったり喋らなかったりしてました😊

  • ゆばーば

    ゆばーば

    たしかに、今は寝返りとか身体を動かすことが楽しいみたいです🥺

    しかも投稿してすぐから急にお喋り出してびっくりしてます😂笑

    お返事ありがとうございました😊

    • 11月18日
deleted user

2ヶ月、3ヶ月の頃は良く
「あくー!あくーー!」と一日中話していましたが、言われてみれば ここしばらく聞いてません💦(生後5ヶ月半です)

話しかけられるというか、
喉奥で唾液をガラガラさせて
うぐーーーー!!!としてきます。😂
あと、ぶーーーーっとされます😂

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じくです(笑)お喋りboyだったのに、おしゃぶり舐めること玩具で遊ぶことを知ってからはそちらに偏ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

うちもクーイング無くなりました💦
けどお腹くすぐったりすれば笑うし
目も合うし…

うちの場合はとにかく叫んでいます。
泣くことも減りお腹がすいた時なんてうるさくてたまらん
ってぐらい
お腹の底から叫んでいます。

ままま

うちの次男も4ヶ月です。以前に比べてクーイング少なくなったなーって思っていたら昨日引くほどクーイングしてくれました笑
なんかちょっとした遊びがツボにハマったらしいです😂💕喋りかけてくる感じはミルクくれー以外あまりないですが、こっちが話しかけるとニヤニヤしてます笑