※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママ☆
子育て・グッズ

小1息子が登下校で悩んでいます。女の子たちにうっとおしがられているようで、一緒に帰りたがるが拒否されて困っています。息子が嫌なことをしないように注意し、一人で帰るか男の子と帰ることを提案したが、理由がわからず悩んでいます。

小1息子がいます🏫登下校について悩んでます…
家から小学校までは徒歩7分です🏃

うちの近所には1年生は女の子しかおらず…
息子はおしゃべりでずーっと喋っているからか、女の子たちにうっとおしがられてるようで…
うちの前を通って小学校へ行く感じなので、息子が見かけたら『◯◯ちゃんおはよー‼️』と話しかけても無言だったり、はや歩きだったり💦
帰りも一緒に帰りたくて少し先に歩いてる女の子たちを待ってー‼️と追いかけたらしく、それが嫌だったらしく、待って待ってと前に回って通せんぼみたいなことを息子がしたらしく、女の子の親から担任の先生に電話があったそうで…追いかけたり通せんぼしたことは息子がいけないので、そこは注意してもう絶対にしないように約束しました💦
それ以前に…嫌い!あっちいけカス!って女の子に言われたのって悲しそうな顔して帰ってきたこともあります😥うっとおしがられてるのは事実だし7分でまっすぐな道だし1人でさっさと行き帰りするか、途中まで一緒の男の子と帰るなりしたら?と言ったんですが…おうち近いのになんで一緒に帰るの嫌なのかな?みんなお友達なのにね!明日は帰ってくれるかもだし話しかけてみよう!と聞いてくれず…私としては息子が悲しむのは嫌だし、追いかけたりとか息子も女の子もケガしたら困るし…(追いかけてこけて帰ってきたこともあります)1人でさっさと帰って来てくれないかなって…⤵️

コメント

はじめてママリ🔰

おはようと話しかけたり、待ってと追いかけるとかは別に悪いこととは思いません🤔
あっちいけカスはひどいですね‼️
うちの子も、近所の子に雑魚と言われて傷つきました😣
そんなこと言う子と一緒に逆に一緒に帰って欲しくない所ですね😣

• 3人ママ☆

3人ママ☆

コメントありがとうございます😊✨
    おはようと言うのは普通のことですよね😣
    雑魚も傷つきますよね…💦なんでそんなこと言うんでしょうね⤵️悲しくなりますね😭
    そうなんですよね…また何か言われたら可哀想だしなって💦1人でさっさと帰って来て欲しいです…

• 11月18日
いる

男の子は単純で悪気がなくて
ただ仲良くしたいだけなんですよね🥴🥴

うちも去年
女のコにしつこいって
親から
クレームが来ました☹️☹️
内心
過保護やろと思いながら🤨🤨

私なら登下校
に付き添って
見守りますね🥺🥺

子供にもアドバイスします。

• 3人ママ☆

3人ママ☆

コメントありがとうございます😊✨
    そうなんですよね、単純でみんなと仲良く友達でいたいーみたいな感じです😥
    うちも、しつこいみたいな感じで言われたので、そんなことを担任の先生に言うの!?ってビックリしてしまって💦主人も小1なんてそんなものじゃない過保護だねーって言ってました💦
    最近出来るときは登下校時に見守るようにしていて…それでもお友達と帰りたいな、なんで嫌いとか言われちゃうのかな?あそこに居るの見えるから話しかけてきても良い?とか言われ…1人で帰りたいのかもよー、女の子同士で話したいこともあるのかもだから、しつこくしちゃダメだよー、とか色々と話してるんですけどね😥保育園時代はみんな仲良しでみんな友達だーみたいな感じだったから、嫌いとかケンカするとか理解しにくいのか…

• 11月18日
  • いる

いる

凄く分かります

女の子は成長が早く
    世渡り上手ですね🤨🤨

私は下校の時は
    不意に帰り道にいたりして
    見守ってました~

子供もそのうち
    分かってくるし
    1人で帰る方が良いと
    気づきますよ🥰🥰

• 11月18日
  • 3人ママ☆

3人ママ☆

そうですね💦小学校に入ってから、男の子のが幼いんだなって思いました😥
    しばらく登下校の見守りしてみます😣

• 11月18日