※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみるく
妊活

今日から気持ち悪く、腹痛や眠気があり、帰宅中に嘔吐。排卵検査薬で反応あり。2ヶ月前に同じ症状。排卵日前に同じ経験のある方いますか?妊娠された方いますか?

今日の夕方から気持ち悪い・腹痛・眠気があり
職場から帰宅中に嘔吐しました。

家に帰って排卵検査薬をすると反応あり。
2ヶ月ほど前にも同じことがありました。
妊活してる最中なのでとても心配です…(TT)
生理痛はほぼ無いです。

排卵日2日前くらいに、このような症状がある方いらっしゃいますか?
またちゃんと妊娠されましたでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ゆらゆらくらげ

PMSみたいなものですかね?
私は特に妊活はしてませんが、排卵日2日前くらいはめぐみるくさんのような体調になります。
おまけに頭痛、めまい、むくみ、自分でコントロールできないようなイライラも。
以前はこのようなことはなく疲れがたまっているのかな?とも思っているのですが、アラサーなので体質が変わってきたのかも?とも思ってます。
ホルモンバランス崩れてるのかなぁ

• めぐみるく

めぐみるく

返信ありがとうございます。
    以前は吐いたらすぐ体調は良くなったのですが、中々吐き気が収まらなかったので、先日病院に行ってみました。
    すると胃腸炎でした(TT)

別件で婦人科にもかかったのですが
    以前に排卵前にものすごい吐き気に襲われたと言うと「そーゆー人いるよ!」と漢方を処方して頂きました。
    効果のところに月経痛、めまい、むくみ…などと書いてあるのでPMSなのでしょう…
    この漢方を毎日服用して体質改善を図り、様子をみようということになりました(*´꒳`*)

ありがとうございました!

• 10月16日