※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&T ママ
産婦人科・小児科

突発性発疹で風邪症状があるか相談です。

突発性発疹って、風邪症状ないんですかね?
3歳の下の子が火曜日水曜日40度の熱で全く下がらずで、とてもグッタリしていました。
まえ、火曜日朝から嘔吐もしていました。
火曜日の時点で、血液検査やレントゲンしてもらって、脱水くらいで特段異常なしで、帰ってきました。
水曜日からは下痢があり、今朝から熱が平熱に下がりました。
すると、先程お風呂から出たらお腹に赤い発疹が出ていることに気付きました。
元々、鼻水や咳があるなぁと思っていたところに、高熱だったので、風邪と思っていたのですが、発疹が出てきて、なんだろうなと思っています。
突発性発疹になったことがなく、もしかしてと思ってるんですが、普通に風邪症状ありだったので、違うのかなーとか思っていて。

突発性発疹で、風邪症状あった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1回目は熱とうんち緩いのみ。
2回目はがっつり風邪症状と下痢ぎみで風邪と診断されてからの2日後位に発疹でてきました。
先生にもおそらく突発だねとの事なのと2回目なので発疹のでかた的に突発だろうなって思いました😅

• A&T ママ

A&T ママ

そうなのですね(´・ω・)
    うちも今下痢が凄くて💦💦
    熱が下がってから不機嫌とネットにはありますが、熱が下がって、機嫌は回復した感じで…明日病院行ってみますが、突発ではないですかね😂

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発の時下痢症状はある事は多いらしいです。
    うちも2回目は熱下がる少し前位に不機嫌で完全に下がった後は落ち着きました😂
    でも嘔吐もしてるなら胃腸炎の可能性もありますもんね。
    病院行ってみるのみだと思います。

• 11月18日
  • A&T ママ

A&T ママ

下痢はあるある…そうなんですね💦💦
    とにかく熱下がる前が1番機嫌悪かったです😓笑
    胃腸炎で発疹も何なんだろうという感じですし…先生に聞くのが一番ですね🤣
    ありがとうございました😊

• 11月18日