※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

妊娠後、彼に対する好きな気持ちが薄れてきて困っています。同じ経験の方、好きが戻った経験があるか教えてください。

凄く悩んでいるというわけでもないのですが…
妊娠するちょっと前から彼に対して好きなのか分からなくなりました、付き合っている時は凄く好きで全部が大好きだったんです少しでも会えるなら会うし喜んでくれるならってめちゃめちゃ貢いで準備して時間と手間をかけたい!と思える人でした
でも、妊娠してからまた最近余計に一緒にいるのが嫌になりましたすごく優しいし心配してくれるし無理しないでって背中摩ってくれたり俺やるよって進んで動いてくれたり…恨んだりする所は受け身と行動力のなさって所以外特にありません
まだ籍入れてなくて一緒にも住んでないだけ助かってますが、大好きだった匂いも服装もなんか全て嫌になりました
子供を守るための本能的なもの?でホルモンが関係してるって調べたら書いてあるんですけど、同じ経験された方は好きが戻りましたか??それがすごく心配で、母からは戻るよ大丈夫だよって言われましたが実際に経験された方いたら教えてください😭😭

コメント

深呼吸

私そんな感じでした😅😅
匂い無理だったし、ハグとかされても無でしたが今もちゃんと好きですよ🎶年々昔ほどはなくなってってますが笑

• ゆり

ゆり

良かったです😭
    やっぱ好きって思えてる時が1番楽しい時し幸せだなって思えたので早く戻りたいです😣

• 11月18日
  • 深呼吸

深呼吸

ホルモンバランスとあるし身体も凄いいろいろ変化あるししんどいですよね😭

• 11月18日
  • ゆり

ゆり

しんどいです😭
    イライラしてるなとかネガティブになってるなとか分かってるけどどうにも出来ないのがまたモヤモヤしますし😥

• 11月18日
  • 深呼吸

深呼吸

私もめっちゃネガティブなって泣いてました💦気分のいい時はなるべくお外に出て気分転換した方がいいですよ✨日に当たれば少しは元気でます(ᵔᵕᵔ˶)

• 11月18日
  • ゆり

ゆり

多少つわりで気持ち悪くても外に出ると気持ちいのでなるべく外に出て陽を浴びるようにしてます🌞
    この季節太陽出てても暑くないのでいいですよね😌

• 11月18日
なつね

同じような経験しました😊

妊娠中は本当に好きなのか、一緒にいるのが嫌になったこともありました。
気持ち的にも浮き沈みが激しい時期だなと感じていましたし、今思い返すと余計そう思います。
だけど、ふとした時、彼に感謝する時が来るはず。だと思います。
あたしも妊娠が発覚してから籍を入れました。
その時も迷いがなかったか、そんな想いで一生一緒にいれるのか、葛藤した時期があったのも事実です。今でもふとした時に、もう嫌い!一緒にいれない!と思う時もあります。だけど、我が子を思った時、そして彼がしてくれたことを思い返した時に、この人で良かったと思えます。あたしも今この人で良かったと思えます。
ゆり様もそう思えると願っています☺️
少しずれましたが、好きという気持ちよりも、大切、という気持ちの方があたしは強いような気がします。
出産後は、感謝の気持ちが前よりも大きくなった気がします。

• ゆり

ゆり

素敵なお話ありがとうございます😌
    会っていなくて私の気持ちも冷静になっている時は気分の浮き沈みが激しくて一緒にいるのも相手するのも大変なのに、全てを受け取れてくれてありがたいな。って素直に感謝しています
    子供が産まれたらまた環境も気持ちも変わってくると思うので、協力しあっていける夫婦になりたいなと思います😊

• 11月18日