※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張り続けて心配。明日病院へ行くべきでしょうか?

20週です
子宮頸管4.7センチだったのが3センチになってるから安静にね。と18週の時言われウテメリン飲んでほぼねたきりで安静にしてました。それまで特に何もなく順調で、
1週間後の診察で、まあ短いけど子宮口もしっかり閉じてるし赤ちゃんも元気だし大丈夫!張り止めも効いてるなら出すけどいる?変わらないなと思うなら飲まなくてもいいよ。張るのが気になると伝えても、一時間に一回程度なら大丈夫。多分子宮が大きくなるので張ってる度合いだと思う。と言われて、飲むのをやめました。それから1週間経ったんですが、ここ2日間くらい常にお腹が張ってます。寝てても寝返り打つだけでボーンと飛び出るくらいカチカチで、体制変えると治るんですがまた寝返りうつとカチカチになります。トイレに起きるだけでもめちゃくちゃ固くなります。来週の検診まで待とうと思ったんですが、怖いので明日病院いきます。こんだけ張ってたらやばいですかね。経験ある方教えてください

コメント

ママリ

入院間際そんな感じでした。。。
ほんっとカチカチになりますよね😵
早めに病院行くようにしたのは正解です!
入院の可能性もあるかもしれませんね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院だけは避けたいです😥
    ほぼ寝たきりにしてるのになー😥ってかんじです。

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

私もそうでした😭20wから自宅安静で仕事辞めて1日4錠ウテメリン飲んでましたが、32wで診察後車椅子で病室に運ばれました、、、
    寝たきりにしてても張るなら、点滴になると思います😭😭😭

• 11月18日