※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生のお友達関係で担任や学童の先生から注意されたことあるかたいま…

小学生のお友達関係で担任や学童の先生から注意されたことあるかたいますか?
いじめや喧嘩ではありません。

小一の息子が、あるお友達と居るといつもきちんとできてることできなくなってしまうと担任から言われたのと、

学童の先生からはそのお友達といるといつも学校からの帰宅が遅かったりして心配。
今日は学童にいくまで15分のところ1時間かかりました。

心配なので下校時間見に行ける時は見に行くのですがそのお友達はわざと『だれー?だれー?』とか、早く帰ろうと言ってもずっとふざけてるし話聞かないし、、あまり印象は良くないです。
息子に話を聞くとノート取らなかったり帰りの支度が遅かったりとにかくずっとしゃべってると。

仲良くしないでとは言いたくないのですが、どうすればいいでしょうか、、
息子も一緒になってのろのろ歩いて帰宅してるので息子も悪いです。
担任に電話でも面談でもそのお友達と仲良くしてるのを心配と言われ、一年生なので連絡帳に何か書いたりしますか?

コメント