※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

まだ旦那さんテレワークしてる方いますか?うちは自分で会社をやってるの…

まだ旦那さんテレワークしてる方いますか?
うちは自分で会社をやってるのもあり毎日テレワークです。
ミーティング中子どもの声しないように気を遣ったり、wifiが遅い時があるらしくその時はイライラしてて、こっちがほんと疲れますー
同じような方は子ども連れて出かけたり、どんな感じで過ごしてますかー?

コメント

ママ

IT系の研究職で事業所もどんどん閉鎖しているので今後もテレワークだと思います!
共働きなので日中は保育園ですが、休日の会議の時などは外出したりテレビを見せたりで仕事部屋に行かないようにしています😊
あとはワイヤレスヘッドセットをノイズキャンセリングがきちんとしているものを使っているようです。
子どもが近くで騒いでも聞こえないと会社の人に言われていました!

WiFiはハイスペックなルーターを買ったので速いです!
もし遅いならルーターを買い直したり、中継機を追加してみたりである程度は改善できると思います🙆‍♀️
我が家はとにかくお金を出して改善できるところはどんどん出資して、お互いにストレスが少なくなるように工夫しています!

• m

m

お返事ありがとうございます。
    うちもIT系なのでこれからもテレワークですね。
    ワイヤレスヘッドセットなど調べてみたら良さそうでした😊!
    旦那に勧めてみます!ありがとうございます🥺✨
    wifiも良いやつにしたのですがイッツコムという物が遅くて根本的にダメみたいです😱
    来月引っ越しでwifi自体を変えるので早くなればと思います。
    確かにお互いストレスなくやるのが一番ですね🥺ありがとうございます!

• 11月18日
のんの

うちもテレワークです!会議がない時間帯はカフェに行って気分転換しながらやってもらったり、たまにシェアオフィス行ってやってます〜
多少出費はありますが、明日は出てくれるなあと思ったら今日は我慢できるし、お互い少し気が楽です。

• m

m

お返事ありがとうございます。
    ちなみに仕事部屋とリビングは近いですか?💦

• 11月18日
  • のんの

のんの

むしろリビングでやってます!
    引っ越し前は子供がいないので1LDKで私がリビング、夫が廊下の向こう側にある別の部屋で仕事してました。私もテレワークだったので。
    今はちょっと特殊な家に住んでて全部吹き抜けで個室がない広い家なので‥どこにいても子どもが泣いたら聞こえちゃいます😅
    まだ娘が小さいので、だいじな会議がある日は夫がでかけてシェアオフィスなどでやりますが、会社がそのへん寛容な雰囲気なので社内のミーティングなどはできれば赤ちゃんが泣かないといいなあ、くらいです!

• 11月18日
  • m

m

それは気を遣いますね💦
    うちもいまはリビングの隣が仕事部屋なのでヒヤヒヤしてます💦
    引っ越したら2階が仕事部屋になるのでまだいいかなと思いつつ、カフェに行ってくれたりすると安心できますよね😊

• 11月18日

うちも基本テレワークです!
乳児がいますが結構泣かせたりしてます(笑)
私の方が強いので私のやりたいように家で過ごしてます(笑)

• m

m

強いですね✊笑
    わたしも喧嘩してイライラしてる時は泣かせます笑

• 11月18日