※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ✩⃛
住まい

マイホームご近所さんへの挨拶について🏚品物は何を持って行かれましたか…

マイホームご近所さんへの挨拶について🏚

品物は何を持って行かれましたか?
また引っ越し前のご近所さんと新居のご近所さんは、同じものにしましたか?
このお米、文字入れもしてくれるしいいなと思ってるのですが、どうでしょうか?💦
このご時世なのでハンドソープやアルコールもいいかなーと悩んでいます‥

たくさん意見聞きたいです!!
よろしくお願いします☺✨

コメント

私は洗剤を持って行きました!
私のところは新しい分譲地なのですがみなさん挨拶に来てくれた方はお米やタオル、クッキーなど貰いました!

はじめてのママリ🔰

新居の近隣には正しく画像のようなお米を持っていきました!
古いおうちの方はピンポンしても出てこないのわかっていたので、
ピンポンせず、アルコールウェットティッシュにお手紙添えてポスト入れただけです。
お米は「引っ越してきました、よろしく」というような文章なので、引っ越し前は配れず。

私はちょっといいトイレットペーパーにしました🙆‍♀️
お米も検討したんですが、何せ田舎でお米は買わないような地域だったので…笑

洗剤とかハンドソープなど使う物は決まってるって人も多いって聞きますし、悩みますよね🤣
後で来た方はラップとかジップロックとかでした✨

私は洗剤とサランラップ持って行きました!

ゴミ袋とかもありがたいですよね☺️

おだんごかーちゃん

市指定ゴミ袋、洗剤2本セット渡しました。私の市はゴミ袋高いので(10枚400円)を渡すと喜ばれる事が多く(ママ友達にも聞きました)普通だと思ってましたが他だとゴミ袋なんて失礼😳💔にあたるという印象になる事もあるようです。なのでリサーチが必要かもしれません💦
うちは田舎でお米は自分のところで食べる分作ってる、なんて方もちらほら聞いたのでお米は候補にありませんでした。ハンドソープはいいと思います✨

ままり

ハンドソープ渡しました😊
いただいたものはサランラップとか、タオル&ちょっとしたお菓子とかでした😊絶対使うものだと助かるなーって印象です!

もんちゃん&ちびマウスの母☆

昔ながらのタオル
という、白いフェイスタオルにしました💡
使用用途が制限されないし、肌触りも良かったので😊

サランラップ、自治体のゴミ袋もありかと思います👍
日用品のが無難かもです〜

ままり

私もお米渡しました!
お米と洗剤2本にしました!

あと、最近引っ越して来た方からは
マスク頂きました🥰

だだんだ

うちもこれと同じようなお米にしました🙂
名前も入るし、高齢世帯が多い地域なので2合くらいがちょうどいいかなと思って。
地区の班では、越してきた人にマスク配ってて嬉しかったので、マスクもいいかもしれません😊

賃貸の挨拶はなしでした。
マイホームへのご近所さんには消えるものにしました。我が家はキッチンペーパーです。
ゴミ袋、ラップ、ジップロックは喜ばれます。高めのトイレットペーパーやティッシュもおすすめです。

ちひろ✩⃛

たくさんのご意見ありがとうございました☺✨
たいへん参考になりました!!!
遅くなりましたがありがとうございました✨