※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の息子が、自分の意見をはっきり出すお友達と仲良くできない悩み。幼稚園でも大丈夫か心配。お友達のお母さんも同じ悩み。

まだ2歳11ヶ月ですが…この歳でもなんとなくお友達との相性みたいなのが合う合わないってありますかね?
息子は割と平和主義で、自分の意見をはっきり出してくるお友達と仲良くしてるところを見たことがありません💦(息子から絡まない)
自分の意見をはっきり出すお友達(a君)が、息子が持ってるおもちゃを欲しがってしまってもまだ遊んでるからごめんね、とやってるとしゃがんでる息子にa君が立って頭にゲンコツしてきました😅
息子はスルーしてましたが…
いつも帰りに一方的にやられてるところをみるので幼稚園でも大丈夫なのかな…先生も何となく気がついてるのかな…とか気になります😅
もちろんそのお友達のa君のお母さんも自分の子が手を出してるので悩んでるかもしれないし嫌とかでは全然ないんですがこんな小さい子でも相性とかあるのかどうなんだろうなと疑問に思ってます…

コメント

ママリ

3歳なりたてですが2歳半くらいからそういう相性?みたいなのありましたよ⭐
公園でよく気が合うお友達とか(歳関係なく)笑顔で遊んでました(^^)
何となく合わないのか全く関わらないお友達とかハッキリと見ていて分かりましたね⭐

大人でもそういうのあるし息子も成長したなーくらいで見てました(笑)

ののママ

息子は来るもの拒まずな子ですが、生まれた病院が一緒で仲良くさせてもらってる親子がいてその子はすごい人見知りでママから離れられないくらいなんですが、うちの息子とは気が合うのか小さい時から遊べていてママもビックリしてました(^-^)