※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

大学時代の友人Bが出産祝いを買ってくれた友人Aに、Bを連れて行くか聞いたらAが1人で行くと言い出した。不快で気まずい気持ちになり、心が狭いのか考えてしまう。

8月に出産しました。
大学時代の友人にもやもやします。

大学の友人Aが出産祝いを買ってくれたので県外から来てくれると言いました。
しかし私の住む市に住んでいる大学時代の友人B(と言っても学校で会えば上辺で挨拶する程度)も行っていい?と言ってきました。

Bには出産報告もしてないしましてや結婚報告もしてない。卒業後1度も会ってないし連絡してないし。
向こうの方が気を使ってしまうと思うしましてや家に仲良くない人を入れたくないので正直にオブラートに包んで伝えました。

そうしたら友人Aが
「Bが、大勢で行っちゃうと悪いから行かないと言ってたので1人で行きまーす」と言ってきました😅


Bを最初から呼んでないしBも来ていいよとも言ってないのにAにLINEで一緒に行くか聞いたのかよ…と思いました。
私もすごい不愉快だし無駄に落ち込むし気まずいし…
日々ワンオペに疲れてるのもあって凄く嫌な気持ちになりました。

心が狭いのかな。いやでもおかしいですよね?
みなさんどう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

や、それは勝手に誘ったAさんに???って感じです💦
Bさんもいきなりで驚いて、だから断ったのもあるんじゃないですかね?
空気読めないタイプなのかなぁ…。

  • ママリ

    ママリ

    もちろんAさんにです!
    Bさんに関しては同情というか巻き込み事故です…
    Aに対してのみもやもやです。💦
    読めないと思います💦

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

AさんはBさんと仲良いんですかね?
結婚報告も出産報告もしてないこと知らなかったとう訳ではないんですよね?
Aさん的はわざわざ県外まで行くなら皆で楽しくと思ったのかもしれませんね😂

そしてたぶんBさんは気を使って断ったんだと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    A、Bは仲良いです!
    はい、Aは私がB仲良くないことも知ってます。もちろん何も報告してないことも知ってます。😅
    あー、なるほど!そういう考えもありますね。

    そう思います。Bもかわいそうだなと思います。

    • 11月18日
🐮

心狭くないと思います!!
私も同じような状況で、1人(A)は高校の頃から仲良くてよく遊ぶのですが、Aと仲の良い(B)も一緒に会いにいくー!って言われました。Bとは、遊んだ事もないし、たまに話すくらい程度なので、正直、なんで?ってなりました😅
結婚式にも呼んでないし、直接連絡した事もないです。Aには結婚式にも出てもらい、出産報告もしました。
それに、AとBはコロナにも関わらず毎週のように遊びに行ったりご飯行ったり、県外にも行ってます。Aはワクチンも打ってないです。(アレルギーで打てないのでそれは仕方ないですが、打てないのであればせめて遊びに行くのを自粛して欲しいです。ワクチン打ったからってどこでもむやみやたらに遊びに行っていいわけではないですが💦)こっちは友達に会って遊びに行ってもないし、我慢してるのになんか嫌です。。
なので、今のところコロナを理由に会わない予定です😥
長々とすみません💦

  • ママリ

    ママリ

    同じような状況ですね💦
    それは謎ですね…
    Bはかまってちゃんみたいな感じですかね?笑
    あーそれは私も会わないでいると思います😅

    • 11月18日
  • 🐮

    🐮

    赤ちゃん可愛いから見たいだけだと思いますが、コロナ怖いので、毎回、収まったら会おうー!って逃げてます😂

    • 11月18日