※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目で子宮が大きくなる痛みはありますか?くしゃみや立ち上がりで激痛があるのが心配です。

妊娠8週目です

妊娠5週頃、くしゃみをした時や急に立ち上がった時に下腹部というか子宮あたりがピキーンと痛むことはあったのですが、6週半ばになりつわりが始まると無くなりました

ですが昨日から、立ち上がった時やくしゃみの時にまた激痛を伴うようになり、しばらく無かったのに…と不安です

8週目でも子宮が大きくなる痛みはあるのですか?

コメント

leah0925

全然あると思いますよ🙆
私はふたりとも産むまでピキーン!ってなってました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産むまで!!
    そんな長く続く方も居るのですね…;;
    でも安心しましたありがとうございます😊

    • 11月18日
はじめてのままり🔰

くしゃみの時は背中を丸めてお腹に力入らないようにしているのですが、
油断して豪快にくしゃみした時なんかは
子宮がずきーーん!となってました笑
ただ人それぞれかもしれませんが、私は激痛というものは感じた事ないです。
生理痛のようなズーンとした重たい痛みはよくあって
あとは胃がキリキリするのと同じように腸あたりでキリキリするとかありました✨
激痛というのが気になりますね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理痛のような痛みや胃の痛みわたしもあります;;
    激痛というかほんとピキーン!って一瞬痛くなる感じです…
    受診した方がいいんですかね…

    • 11月18日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    一瞬の痛みだったんですね✨
    それだったらあまり心配いらないと思います‼︎
    痛みが継続したり出血があると怖いです。
    でもご不安な時は親切な先生ならちゃんと診察してくれると思います😊

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠発覚から出血や継続する腹痛はいまのところないです!;;
    ご丁寧にありがとうございました´ω`*

    • 11月18日