※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マゼンダ
お金・保険

コープ共済L2000に加入している方が、出産後の入院期間やお尻の裂傷について保険請求可能かどうか知りたいです。診断書が必要かもしれません。

いつもお世話になっています。

コープ共済L2000に加入されている方が
いましたら教えていただきたくて😫💦

今日の夜中am1:52に無事出産しました。

陣痛が始まって病院に着いたのが
13日のpm11時過ぎだったと思います。

日付の変わるギリギリに陣痛で
入院になっているのですが
この13日の入院は保険が適応されますか?

それか昨日からの入院を合わせて
退院まで7日間ありますが
この入院期間の保険請求は可能なのでしょうか?

出産してからの入院期間は
保険請求は出来ないのか気になりました。

それプラス、私は今回の出産で
お尻まで裂けてしまったようで
かなり縫われました、、、😭

このお尻まで裂けた場合、
診断書などがあればこちらも
保険請求可能なものなんですか?

いろいろ聞いてしまって申し訳ないのですが
知っている方がいましたら教えて下さい🙇

コメント

まままり

あくまで病院が入院と決めた日から、保険の適用となりますよ♪
ただ出産での入院って適応外ではなかったでしょうか?(^^;)
請求には領収書のコピーが必要なので、入院の請求はできないと思います。

ぽちゃぽちゃ

実際に加入はしてませんが、説明を聞いた者です\( ¨̮ )/
確か、吸引分娩や帝王切開などの正常分娩じゃない分娩が対象だったかと思います( .. )
縫合の部分も保険適応は厳しんじゃないですかね(╥﹏╥)?
旦那さんに、保険の契約の紙を持ってきてもらい読み直すか窓口に電話した方が確実ですねヽ(*^^*)ノ

ぽっぽ

L3000に入っています。

普通分娩での出産は対象外です。

異常があり、処置したなら支払い対象です。
何か異常はあったでしょうか?

私は出産後出血が多く異常分娩になり点滴をしたので適用でした。

裂けただけでは異常分娩にならないとは思うのですが、病院から明細を貰ったら保険適用の記載があれば支払い対象になるかと思います。

ゆーりんちー

実際に加入しています、自然分娩は適応外です。
会陰切開ではなく、会陰裂傷でしたら保険おりますよ。

わわん

私は吸引分娩だったので、入院当日からおり吸引の手術代はでましたが、会陰縫合には出ませんでした。裂けただけでは難しいようでしたよ。
手術コード聞いて問い合わせた方が良いです。
何か他に異常なければ、まったくおりないなもしれませんよ。

smileharu

普通分娩ですか?
普通分娩ですと保険はおりないですよ。

haaaachan

L2000に入ってます
分娩時出血多量で点滴と、その後鉄剤の内服が始まり保険診療があったので請求確認の電話をし、始め電話ではお金がおりますので請求書類を送りますと言われたので、送られた請求書を返送したところ、やっぱりおりません。と手紙が来て、コープに電話しました。
出産のときの領収書の自費と保険診療の領収書のうち、保険診療の領収書の「入院費」のところが記載がないとお支払いできませんと言われました。
保険診療の領収書は治療と投薬の所は点数が書いてあったのですが、「入院費」は自費の方に全て記載されていたため、通常分娩となりだめだったようです。
だったら最初からお金おりますよとかいうな!って感じでした(*_*)