※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お昼寝後、夕方外出が悩み。夜早く寝たいけど効果不明。午後のスケジュールを教えてください。

2歳と0歳を自宅で見ている方に質問です。
毎日午前午後と両方外に出て遊んていますか?

最近はお昼寝から15時ぐらいに起きて、おやつを食べて外に行くと15時半ぐらいになり、割と寒いし暗くなってきていて上の子だけならまだ良かったのですが下の子もいるし午後の外出するのに悩んでます💦

最近は夜早く寝てほしくて外に行ってましたが、結局22時ぐらいになるので効果があるか分からないのですが😅

午後のスケジュール含めてどんな感じか教えてください🙇‍♀️

コメント

Fy

午後は行ける時は行きますが
行かない日も多いです😌

14:30〜15:00に起きる息子は
午後でなくてもまだ20:30までには寝てくれるので無理にはでないです😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    20時30までに寝てくれるの羨ましいです😭
    ちなみに朝は何時ごろ起きてますか?

• 11月18日
  • Fy

Fy

6〜7時の間に起きます😊

• 11月18日
  • ままり

ままり

なるほど…我が家は7〜8時とかなのでその1時間早めたら良いのかもしれないですね🤔
    ありがとうございます!!!

• 11月18日
🍓

ついこの間まで、午前と午後に散歩に行っていましたが、寒くなってきたのと、息子のお昼寝の時間帯が遅くなってきたので午前中のみです😅

息子は体力がかなり有り余っていて、早いと13時から15時くらいまで寝ているのですが、遅いと15時過ぎに寝て、起きるのが17時です😭
途中で起こすとグズグズが酷いので、自分で起きるまで寝かせています😅そのため寝るのは22時以降です💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    うちも体力有り余ってます😭
    ちなみにうちは15時頃まで寝なかったらそのまま昼寝なしにするのですが、そうなると寝るまでめちゃ機嫌悪くて最悪です😂💦
    難しいですね〜💦

• 11月18日
  • 🍓

🍓

そうですよね💦
    私も昼寝しないならしないで良いかと思って起こしておこうと思うのですが、夕方から寝ぐずりが凄まじいので、それなら寝てくれた方が良いと思って寝かしちゃってます😭
    難しいですよね😂

• 11月18日
  • ままり

ままり

夕方でも2時間ぐらい寝てもらった方がこちらも時間が出来て良いですしね😅
    ありがとうございます!

• 11月18日