※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児と0歳児の昼寝に悩んでいます。上の子が落ち着かず、下の子の昼寝が妨げられています。昼寝の方法を教えてください。

0歳児と2歳児の昼寝について😢

現在リビングで二人を寝かしつけしています。
狭い賃貸からはしばらくは引っ越せないため、この部屋で同時に二人を寝かせるしかありません😭

下の子がやっと寝たのに上の子に起こされたり、下の子が寝てないと上の子が興奮して寝なかったりで全然昼寝がうまくいきません😢😢

上が多動っぽいと指摘されるくらい動き回っている子です。

下の子があまり昼寝できなかったせいで、最近余計に夜泣きが酷くなり自分が寝られる時間が全然なくなって体力精神ともに限界きてます。

下の子7ヶ月、上の子2歳4ヶ月です。

うまく昼寝させる方法はあるでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子は結構おんぶで寝てました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本おんぶしてる時だけ寝てたという感じですか?😣
    上のお子さんはどうやって寝かせてあげてましたか?😭

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午前公園に行くタイミングとかでおんぶで昼寝させたりしてました。午睡はおっぱいで下の子静かにさせて、なんとか寝かせてました。2人で同時に寝るようになるの3ヶ月くらいかかりました😅

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コツ掴むまで大変ですよね😢上の子がただでさえ寝るのが下手な子なので悪戦苦闘中です😭
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。

• 11月18日
はな

もともと2歳の子は昼寝しないタイプですか??

我が家は上の子をとりあえず早起きさせて午前中から頑張って公園連れて行ったりして遊ばせて疲れさせて昼寝させてます😂上が寝てから下の子を寝かしつけてます!
うちは一軒家ですがリビングで二人お昼寝させてます!
上の子が寝ないときは仕方なく抱っこ紐で下の子を40分かできるだけ寝かせてあげてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと昼寝が得意ではないタイプで、この前までおんぶ紐でなんとか寝かせてました😢
    だけど下の子がいる環境だと興奮しておんぶしてても寝てくれなくて😭

上の子を寝かしつけるときは添い寝で寝てくれるのでしょうか?😣
    とにかく下の子が起きている状態だと気になって寝てくれません😭😭

やっぱり抱っこ紐使っていくしかないですよね😢💦💦

• 11月18日
ぷーたん

うちもお昼寝はリビングでしてますがとりあえず先に下の子寝かせてから上の子とゴロゴロしながら勝手に寝るって感じです✨下の子が抱っこ紐じゃないと寝ない時ありますがその時はテレビ消して下の子抱っこ紐で寝かせたまま私もソファーに座って静かにしてます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子ゴロゴロで勝手に寝てくれるの羨ましすぎます😭✨うちもスムーズにいくように参考にさせていただきます。

• 11月18日