※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で友達の髪を切ってしまった相談。LINEで連絡し、話し合いを提案。皆さんはどうしますか?

今日幼稚園の帰りの時に
先生から聞いた話なんですが…。

ハサミを使う時間があったみたいで
お友達とふざけていて
お友達の髪の毛を切ってしまったみたいで…
お友達は悲しんでる感じではなく
2人で切っちゃおう!って感じで
切ったみたいです。と
言われました。

この様な場合どうしたら
いいんでしょうか?😭

1度LINEを入れて
電話させていただこうと思っています。

皆さんなら
どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐ電話します!
「今先生からきいたんですが、髪を切ってしまい申し訳ありませんでした。ご主人がご在宅の時間に改めてお詫びにおうかがいしたいのですが、何時頃お帰りですか」と…💦理由や状況はどうであれ切ったことに間違いないならお詫びですね。。。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やはり
    お家にお伺いした方が
    いいのでしょうか?😭

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うかがいます!って言うと大抵「そこまでしなくていいです」と言ってくれると思うので、一応形だけでも家にいきます!と謝罪の姿勢は見せます。

    • 11月18日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なるほど。ありがとうございます😭😭

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しなくていいです。って言われなかったら大至急お菓子買いに行ってお詫びにいく用意します😭
    いいですって言われたら「娘にはよく言ってきかせます。本当に申し訳ありませんでした。いつも家でも○○ちゃんの名前が出てきて、娘は○○ちゃんが大好きなのでまた遊んで頂けると嬉しいです」「ご主人に直接お詫びができすすみません。よろしくお伝えください」というかんじでしょうか😭💦

    • 11月18日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    詳しく教えていただき
    ありがとうございます😭✨

    • 11月18日
オムハンバーグ

うーん...幼稚園教諭です。
相手はお知り合いですか?
先生には謝りたいと伝えてますか?
幼稚園での出来事は基本的に幼稚園の責任なので...
あまり勝手に連絡をしたり、過度に謝るとこじらせるケースもあります😓
まずは先生に確認をするのをオススメします。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    同じクラスの
    仲のいいお友達
    (よく名前を聞くお友達)です。

    年中さんからの
    入園だったとコロナの関係で自粛していたので
    お母さんとは
    お話させていただいた事は
    ないです。💦

    先生には
    事情を説明されただけで
    謝りたい事は
    伝えていません。。

    • 11月18日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    うーん..
    私なら先生にお電話して「やはり謝りたいと思いますが、私から連絡しても良いですか?」と聞きますかね...

    • 11月18日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やはり
    先生を通した方が
    いいのでしょうか😭

    • 11月18日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    はい...経験上その方が無難かと😓

    • 11月18日