※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

中林病院での出産時、入院中の洋服は貸し出し可能か、退院時の服だけで大丈夫か、その他持ち物や過ごし方を教えてください。

墨田区にある中林病院で出産予定です。
持ち物に赤ちゃんの洋服とありますが入院中は貸し出しがありますか?
退院する時の服だけで大丈夫ですか??
その他もらえた物や入院中の過ごし方など教えて下さい。

コメント

ゆちょ

持ち物リストに退院の日の洋服というふうに書かれてなければ貸し出しないんじゃないでしょうか?
私が出産した産婦人科は退院の日の赤ちゃんの服とあったのですが病院で入院中は服貸してもらえました!
友人がそちらの病院で出産したのですがプーさんの洋服だったり黄色の服だったり統一性なかったので中林病院は貸し出しないのではないでしょうか?😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    サイトには貸出あると書いてあるのですが資料にはそのような記載がなく…母親教室などもあるので確認してみます!

• 11月18日
  • ゆちょ

ゆちょ

そうですね!確認された方がいいと思います!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

2019年に娘を中林で出産しました⭐︎その時は貸し出しなど特になく5日間の入院生活中着る服を全て持って行きましたよ。
たん肌着と長肌着のセットを入院分持ってきてくださいと言われていました^^
おそらく変わっていないと思いますが心配でしたら受付の方などに聞くといいと思います♥︎︎∗︎*゚
また出産祝いにおくるみと産声の入った足型のカードをいただきました♥︎︎∗︎*゚