※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月前後のお子さんの睡眠スケジュールを教えてください。朝・昼・夕・夜に寝る時間は決まっているが、何度も起きるため困っています。

5ヶ月前後のお子さんの1日の睡眠スケジュール教えてください😢
全然息子が寝ない子で…最近はこんな感じです。
朝寝抱っこ紐で20〜30分
昼寝布団で1時間半〜2時間半(その間何度か起きるので添い乳や抱っこで寝かせ直す)
夕寝抱っこ紐で20〜30分
夜21時〜7時半(続けてではなく何度か起き、朝方は細切れに起きます💦)
この書いてある時間続けて寝てくれるのなら問題ないと思うのですが、とにかく何度も起きます🥲自分で寝付くことができないみたいで…きついです…

コメント

ママリ

朝寝はしない時も結構ありますが、
する時は10:00頃から1時間

昼寝は13:00~15:30頃
だいたい1度途中で起きます。

夕寝は基本なしですが、するときは
18:30頃から30分

夜はだいたい21:30~7:00
基本的に4~5回は起きます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝途中で起きた時は抱っこで寝かせてますか?
    夕寝しない時は15時半〜21時ごろまでずっと起きてますか!?
    質問ばかりすみません🥲

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

完母なのでお腹すいて起きてるので授乳したらすぐまた寝ます!
    途中グズグズしますが基本起きてることがおおいです😌

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは置いたら起きるの繰り返しでほんときついです😭
    すごいです!活動限界時間が5ヶ月の子は1時間半だそうですが、娘さんは6時間近く起きてられるってことですよね!?その間授乳とかしたタイミングでは寝ませんか?うちは眠くて授乳のたびにウトウトするのに上の子の声などで起きてしまい😢結局活動限界時間過ぎても寝れず。

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

うちもですよー!
    置き方もいろいろ調べたしいろいろ挑戦したしやっとコツ掴んできたなってかんじなので!💦
    上の子の時もそうですが、ネットにかいてある活動限界で限界に達したことはほぼないですね!周りみててももっと起きてる印象ですー
    ウトウトしたりもしますがそのまま寝入ることはないです!上の子もお構い無しに走り回ってるので寝返りしたりずり這いしたり遊んでます!

• 11月18日
のん

大変そうですね💦
7時起床
10時朝寝
14時までずっと寝るか2時間くらいで起きる日も
16時まで寝たり起きたり
20時から21時頃寝る
朝まで大体起きないです。最近、夜寝る前にやたら大音量で泣くことが多いですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!!!よく寝る子で羨ましいです!!!

• 11月18日
  • のん

のん

下の子はよく寝ます。寝てると思ったら黙って起きてることもありますが😂上の子が全然寝ない子だったので、3歳前までまとまって寝れなかったです😅

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも下の子こそ寝てくれる子でありますように!と思いましたが上の子同様寝かせるのには人一倍苦労してます😱😱
    3歳前まで夜中起きてたってことですか?

• 11月18日
  • のん

のん

そうです、そうです😆夜ちょこちょこ起きてましたね😓

• 11月18日