※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっと
妊娠・出産

エンジェルサウンズで臍帯音と心音しか聞こえず、不安になっています。11wごろ、臍帯音や心音が聞こえなかった経験のある方はいますか?

エンジェルサウンズで自分の臍帯音と心音しか聞こえません。

11w2dです。長男出産後、2回の稽留流産を経て、再度妊娠できました。流産を繰り返しているため、不安解消になればとエンジェルサウンズをレンタルしました。

エンジェルサウンズを当てる場所については、YouTubeやママリを調べて、だいぶ下の方だと理解したので、陰毛の生え際(へその下10センチくらい)にしています。
臍帯音や心音が聞こえるのですが、どちらも1分間に90回程度で、自分の脈と同じくらいの速さなので自分のものだと思います。

安心のためにレンタルしたのに、余計不安になってしまいました。心音は聞こえなくても臍帯音は聞こえるという人が多いのでますます不安です。
11wごろ、臍帯音も心音もちゃんと聞こえなかったという方はいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

11wのときまだわからなかったです😅

• よっと

よっと

回答ありがとうございます😊
    11wでは分からなかったと聞いて安心しました。もうしばらくしてからまたチャレンジしてみます。

• 11月19日
しいたけ

11週だとまだ小さいので聞こえない時の方が多いです💦
私は12週頃にやっと聞こえました😣
赤ちゃん必ずしも真ん中にいるとは限らないので左右に細かくずらしながら探すと聞こえると思いますよ🙌

• よっと

よっと

少し安心しました。12週過ぎたらまたチャレンジしてみたいと思います!

• 11月19日
LIV

30分以上探してやっとそれらしきものが聞こえた?毎日毎日必死でしてましたが、これなんか?くらいでしたよ!
来週に入ったらまた見つけやすくなると思います✌️

• よっと

よっと

長時間粘って探してみても見つからず不安になっていました。来週以降にまたチャレンジしてみます!

• 11月19日
あき

私も11wはわからなかったです!
12w4dの妊婦健診後に初めて分かりました!ただ、これも少しずらすと聞こえなくなるので、まだまだピンポイントじゃないと聞こえないと思います🤔

• よっと

よっと

不安だったので安心しました。12wに健診があるので、その後にチャレンジしてみます!

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

20周超えてますが、聞こえずらいときがあります!
そんな時、水を大量にかけたら聞こえやすくなる気がします☺️
11wとのことでまだかもしれませんが、水を大量に滴るほど含ませてから当ててみるのもおすすめです!

• よっと

よっと

遅くなりましたが回答ありがとうございます。
    ずっと自分の音しか聞こえなくて、15w3dの今日、初めて心音を聞くことができました!
    アドバイスいただいた通り、水分たっぷりでやってみました。ありがとうございました😊

• 12月16日