※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あは♡
妊娠・出産

妊娠37週で3200gのビックベイビーで、早めに産みたいと思っています。運動もハードにしていいと言われています。出産経験のある方、ビックベイビーについての注意事項を教えてください。

37週1日の初妊婦です(o˘◡˘o)
健診で3200gと言われました。
ビックベイビーΣ(OωO )
順調は順調ですが、身長が153と低く先生どう早く産まれればね(´◡͐`)ってやんわり。
昨日からお腹の張りも増して、足の付け根の痛み、生理前のような痛みもあり期待してました。でも、
子宮口も開いておらず。
んー。出来れば早めに産みたい。
運動もちょっとハードにしていいとの事。
出産経験ある方、ビックベイビーと言われている方気をつけている事ありますか??

コメント

たかっくま

この前、初産で3600㌘のbabyを産みました。
身長147㌢ですwやはり大変でしたょ💦
なかなか出てこないんですよね。。。私はお腹の張りやら痛みや子宮の痛みがあっても1日一万歩目安に5㌔以上歩いてました。
できれば今のうちにしかできないことをやろうと思って
マツエク、美容院、買い物、一人lunchなどなど
何かと用事を作っては毎日出掛けるように決めて歩きまくりました‼
出すのは大変でしたけど、6時間弱のスピード出産でしたよ(^^)

  • あは♡

    あは♡

    スピード出産ですねΣ(OωO )
    やっぱり大変でしたか…

    ちなみに何週で出産でしたか??

    • 10月14日
  • たかっくま

    たかっくま

    39週5日でしたょ~‼
    予定日の二日前でした。

    動いてたからなのか、その日朝から、
    あ、なんか今日やばいかも
    って感じがありました。

    子宮の痛みみたいなのが日に日に強くなっていったんで( ´△`)

    ホントは階段登り降りもいいみたいですょ(^^)
    あ、でも気を付けてくださいね!

    • 10月14日
  • あは♡

    あは♡

    昨日からお腹張りが頻繁なので今日の健診楽しみにしてたんですが子宮口開いてなくてガッカリ。
    明日から運動頑張ります(´◡͐`)
    ありがとうございました♡

    • 10月14日
ななみ

私も次男は3600あって
しかも予定日超えてしまったので
促進剤で産みましたが
実際は3200でした(^ ^)

私の身長は151なので
同じようなことを先生に言われ
足の付け根がものすごく痛かったです…

  • あは♡

    あは♡

    小さい分にはいいですね(´◡͐`)♡足の付け根は陣痛時ですか?

    • 10月14日
  • ななみ

    ななみ

    陣痛前です!

    現在も9ヶ月ですでに痛いです、

    • 10月14日
やちお

わたしも152cmで、同じ頃に3300gとビックベイビー宣言されてましたよ!!
このままだと、出産大変かもやから運動してくださいと言われ、階段の昇り降りや、床の拭き掃除とか、スクワットとか色々しましたが、全然子宮口開かなくて、babyとのタイミングが合わなくて、緊急帝王切開で出産となりました( °Д°)
生まれてみたら、3170gとゆう・・・(笑)

とにかく、できるだけ激しく運動しました(笑)

  • あは♡

    あは♡

    やっぱり激しめ運動なんですね!スクワットや散歩も早歩きで挑戦しようと思います(o˘◡˘o)♡
    やっぱり多少の誤差はあるんですねΣ(OωO )
    頑張ります!

    • 10月14日
  • やちお

    やちお

    マタニティライフ、残り僅かですね!!
    楽しんでください!!
    余談ですが、私は38週の時に姫路城のぼりにいきましたよ!!(笑)
    息切れヤバかったです(笑)

    無理のないように、がんばってくださいね( ´﹀` )♪♪
    無事に元気で可愛いbabyに会えますよーに❤︎

    • 10月14日
  • あは♡

    あは♡

    ありがとうございます♡
    頑張ります꒰*✪௰✪ૢ꒱

    • 10月14日
✩sea✩

1人目は37w1dの検診で、控えめに測っても3400gと言われてました^^;
でも、特に何も言われず、32wで仕事を辞めてからは、ずーっと家の中でゴロゴロしてただけでした!
ですが、37w2dの夜中に破水して、37w4dで3100gで生まれてきました^^*
私も身長は154cmです(*´-`)

  • あは♡

    あは♡

    んー(;´Д`)羨ましい!!
    私も早く産みたいです!

    その時にその人、赤ちゃんに寄りますね…
    …頑張るっきゃないですね(;´Д`)

    • 10月14日