※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家づくり計画中です!1階にランドリールーム兼洗面脱衣所があって、隣に…

家づくり計画中です!
1階にランドリールーム兼洗面脱衣所があって、隣にファミクロを作ろうか迷ってます。
同じように一階にファミクロを作られた方、やっぱり2階に洗濯物を持っていく必要がないのは便利ですか??
子どもが思春期になったら使わなくなって後悔しますかね...?
ご意見いただけると嬉しいです!

コメント

ままりり

1階にファミクロつくりました!基本かんたくんを使うので、洗濯干しに2階には上がらないです。

1階に寝室として使える部屋もあるので、将来子供が成人して、自分達が歳を取ったら平家として住めるのでファミクロ1階いいと思います!

はじめてのママリ🔰

2階には子供部屋しか作らなかったので、あがることがないので1階にファミクロ作ってよかったです😄
寝室内クローゼットだと寝てるときにゴソゴソされるのが嫌だったので別にして私は良かったですー😄
子供が思春期なんか数年だし、そのへんは考えませんでした💦ずっと住むのは私たちだしと思って😄

はじめてのママリ🔰

子供がおらず、夫婦2人ですが1階のランドリールームもファミクロも大活躍中です☺️
寝室にも4畳ほどのウォークインクローゼットありますが、1階の6畳のファミクロには普段使うアウターや鞄と、毎日着る仕事用の服とパントリー代わりの棚を設置しており、寝室のクローゼットは休日のお出かけ服を収納しているので衣替えの必要もないです💓
お子様が使わなくなっても用途はたくさんありますので付けておいて良いと思いますよ🤗