※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまいぬ
妊娠・出産

39週の初マタで、予定日までに陣痛が来そう。胸焼けや悪阻が初めてで、出産が近づいているのか不安。同じ経験の方いますか?

39週の初マタです。
20日が予定日なのですが、今日の検診では、子宮口も柔らかくなってきてるし、赤ちゃんも下がってきてるので、予定日までには陣痛きそうだねーと言われました。

が、しかし、昨日の晩から胸焼けで、ウプウプ気持ち悪い状態が続いています(´;Д;`)
赤ちゃんも下がってきてるのに、胸焼けとか悪阻のような症状があった方っていらっしゃいますか?
これも出産が近づいてる証拠なんでしょうか(;ω;)??
逆のような気がしますが…

ちなみに、ここまで悪阻らしい悪阻がなく、後期になっても胃が圧迫されて食欲が減ったとかもなかったので、
正直、ここまで気持ちが悪いのは、妊娠してから初めてです…(; ̄ェ ̄)

コメント

のん

21日予定日です\(^o^)/
子宮口は2cmちょっと開いてて赤ちゃんも下がってきてますが胸焼けしますよ~!!!
もう産むまでこうなのは分かってるので諦めてます(笑)

• こまいぬ

こまいぬ

そうなんですか(´;Д;`)!!
    調子乗って食べ過ぎたってことですね…あちゃー(>人<;)

予定日1日違いですね( ´ ▽ ` )
    お互い無事に産まれますように!!

• 10月14日
さくら

わたしは、21日予定日です😄今日、検診に行ったら子宮口4cm開いてて柔らかいから1週間持たずに2.3日には産まれるかもね~って言われました❗❗❗❗

お互いドキドキですね✨✨✨

• こまいぬ

こまいぬ

わぁぁー(*≧∀≦*)
    それはほんとにいよいよですねぇ!!!
    日曜日満月ですしね!

ドキドキですね、がんばりましょうー╰(*´︶`*)╯♡

• 10月14日
ぐりーん4848

初めまして!予定日20日で一緒です!
私もすでに子宮口4センチ開いてて下りてきてるみたいですが、食後からしばらくたっても時々逆流しそうな感覚あります(>_<)かと思いきやいきなりかなりの食欲わいてきたり、、
なんなんでしょうね^^;

いずれにしてもあと少しで会えますね💓頑張りましょう〜!

• こまいぬ

こまいぬ

わぁー!予定日一緒╰(*´︶`*)╯
    しかも、ぐりーん4848さん、ほんとにもうすぐですね!!

なるほど。子宮口が開いてて下りてきてても、逆流しそうな感覚あるんですね!
    お腹すいたけど、気持ち悪いのもイヤなので、少し我慢してみます(´・ω・`)

出産がんばりましょうねー( ´ ▽ ` )

• 10月15日
うた12341234

私も予定日が20日です!

この時期までくると胃が下がって食欲が増す、みたいなことをよく目にしましたが、私も最近特に食べられなくなってます。。

1回の食事を小分けにして1日少しずつ体に入れてます。一度に食べるとかなり気持ち悪くなりそうで。。

後期つわりの一種なのでしょうかね。

栄養はとらないとお産を乗り切れるか不安なので、うまく摂取してお互い安産でがんばりましょうね!

今日は満月。何か起こるかドキドキです。

寒いので暖かくして気持ちをゆったり夜を迎えましょうねー。

• こまいぬ

こまいぬ

同じ予定日ですかー( ´ ▽ ` )
    いよいよですよね!!

やっぱり、明らかにお腹下がってるのに食べれなくなってますか(´・ω・`)
    私は消化しきれてないうちの間食がダメなようで…

私は今のところ満月効果を感じませんが泣、
    出産に向けてがんばりましょうねー╰(*´︶`*)╯♡

• 10月17日