※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
子育て・グッズ

男の子の飲養量について相談。ミルクを140〜160で2〜3時間間隔で飲ませていたが、母乳外来で叱られ、母乳出る努力をする決意。

59日目の男の子、現在5.8キロ位、身長は57センチ位だと思います。混合で、乳首が痛いので、8割ミルクなんですが、同じ様な時期の方、どれ位の量を飲ませてますか?
今は140〜160を2〜3時間間隔で飲ませてましたが、今日 母乳外来の先生に飲ませすぎだと言われ、時間間隔も3時間はあけないとダメだめだと💧 泣くので飲ませてたら、いくらでも飲む と叱られ、さらに 私の母乳はすでに断乳に近い状態だから、母乳をあげたいなら かなりの努力が必要だと💧 確かに、5日前に生理も始まっていたので、もう身体が母乳を出さない様になっているとの事です💧 かなり ショックでしたが😓 それでも、 もう少しは母乳出る努力をしていくつもりです。

コメント

生後58日目の男の子を育てている新米ママです。身長体重どちらも同じくらいで、ミルクよりの混合です。

授乳は母乳を吸わせてからミルクを60〜100ml2〜3時間間隔で飲ませてます。

できれば母乳を飲ませたいのですが、たぶんあまり出てないかも知れません(>_<)義両親と同居していて、母乳のことを言われるのがストレスすぎて(>_<)母乳外来に行ったときは、「母乳で足りているからミルクは足さなくても大丈夫」と言われてましたが、泣く度に義両親に「母乳が出てないんだ」「母乳が足りないから泣くんだ」など言われてミルクを足すようになってしまい(>_<)

でも今からでも母乳に移行できるように努力中です!!

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます😊
    やっぱり ミルク多過ぎてたのかもしれません💧
    母乳の事を言われるストレスは ほんと つらいですよね。 本人が一番 気にしてるのに…。
    今日 私は 母乳をサボってた事を悔やみました💧 もう今の母乳は質が悪いから 赤ちゃんにとっては 毒です。だから 赤ちゃんは飲まない とまで言われて、本当にショックでした😭 きちんと授乳回数を増やせば 少しはまた 出る様にはなるらしいので、努力してみます。
    お互い 頑張りましょうね✨

• 10月14日

2ヶ月の子を完ミで育てています。
その頃はだいたい120を
飲ませていましたね。
缶でミルクを買うと蓋のところに
月齢に対してどれ位あげるかの目安が書いてあるのがありますよ!
3時間あけるのは理想です。
2時間以上あいていたら
ミルクをほしがって泣くようであれば、我慢させる理由がないのであげてもいいと助産師さんにいわれましたよ!
あまり3時間あけないといけない!思いすぎると返ってストレスになると思います(><)
間隔が狭すぎると消化不良を起こしてしまいます。
泣くのは抱っこなど
ほかの理由もあるので
2時間をすぎれば
あげても大丈夫だと思います。
泣いたらあげるを繰り返すと
少しお腹が減っただけで泣いてしまいますよ(><)

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨
    そうですね。 間隔に気をつけて、飲ませていこうと思います。
    満腹中枢が未完の赤ちゃんが 苦しい思いをしない様に 改めようと思います✨

• 10月14日

退会ユーザー

あまり飲ませすぎると
    吐いちゃったりしますしね(><)
    私も飲ませすぎで吐いたことがあります(´・・`)
    頑張ってくださいね( ・ㅂ・) ̑̑

• 10月14日
  • ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨
    頑張ります✨

• 10月15日