※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
ココロ・悩み

結婚生活がつまらなくて寂しい。毎日育児と家事で忙しく、一緒に過ごせないのは意味があるのか疑問。許せる妻でいるのはつらい。

毎日毎日、つまらないです。
黙々と育児して家事して、それだけです。

結婚ってこんなに寂しいものですか??
ほとんど一緒に過ごせない結婚生活なんて
意味あるんでしょうか??

なんでも許せる妻なんて
やってられませんよね。(笑)

コメント

mole

仕事で帰りが遅いんですか??>_<

ちょこれーと99

まずは金銭問題。
将来のことはどれ位話し合ってますか?
子ども育てていくのに、いくら教育費がかかるか、そのためにいくら積み立てていくべきか、ご主人はご存知ですか?
また、私達世代は老後の年金も減るし、貰える保証もないですよね。
60歳以降の生活のために、今から月々いくら貯めていくべきかの話はしたことありますか?
貯金が突然増えることはそうそうありません。
減らすのは一瞬です。
ご主人と今後のお金について一度話し合う機会を持つべきかと。
一度計算するとゾッとしますよ!
遊びに使ってる場合じゃないと自覚するのでは、と思います。
もう独身でもないですし、父親になってるのですから、真面目にそういう話をして2人でお金を管理していく方が良いと思います。親にお金を借りたり、買い物してもらったりしてる無責任さは、ズルズル習慣つけたら癖になりますよ〜(T ^ T)

あとは時間の使い方問題。
ご主人の遊び時間はパチンコとのこと。子どもは親の背中をしっかり見てると思います。ゲームに熱中したりして、注意しても、でもパパは好きなだけ遊んでるでしょ?と言われたらそれまで。
やめられないなら、時間やいくら負けたらやめて帰るなどの約束事を決めて、守れないなら小遣い停止したらどうでしょう?
人付き合いでの出費も小遣いでやりくりさせるべきでは??
枠が決まってると、必然的にお金が尽きたら家に居るようになるのではないでしょうか??
家に居る時は、パパがいると子どもが機嫌がいい!とか、自分も幸せな気持ちになる、嬉しい!とか、言葉にするのもいいのでは??
家にいなきゃいけない、つまらない、と思わせないように、気分よく家に居たがるように言葉で表現するのもひとつの手かなーと♪

大変なご主人ですね…

*Nao*

わかります!σ(^_^;)

結婚してまだ一年経たないんですが、24時間のうち、話してる時間っていったら4時間もないでしょ!って感じです(つω・`。)

なんでも許してあげれる奥さんはほんっとすっごく器の大きい人なんだな〜すごいな〜って思うけど私は絶対できません笑


意味あるかはわからないけど、旦那がほかの女の人のものになるのは絶対許せないので何があっても縛り付けます笑

さくちゃん

遊びです(^_^)
仕事でも帰りにごはんばっか行ってます(^_^)
昨日夜勤明けで夜からGWの連休で、10時前に遊びに行って21時過ぎに帰ってきました。今日十分遊ばせてくれたからあとの連休は家にいるからねって言ったのに、昼間一緒に買い物に行って帰ってきたら出かけるって言い出して、出先で友達に会ったからごはん食べに行くって言って帰ってきません。遊びはパチンコです。負けたら明日も行くって言ってました。明後日は会社の人たちと遊びに行くらしいです。明々後日からは仕事です。

私と息子はなんのために同じ家に住んでるんだろうってふと思いました。

家にいるからって育児や家事させたことなんかないのに。自由にゲームして、遊びたいときに息子と遊んでもらって、文句言わずに身の回りのことも全部やってるのに寂しい思いしかさせてくれません?

ファン

うちは出張が1ヶ月~2ヶ月くらい家をあけるのですが、旦那元気で留守がいいってことわざのような気持ちでいますよ♪

ほとんど一緒に過ごせない結婚生活…とは具体的にどんな感じでしょうか?

さくちゃん

うちは2年目です(^_^)
仕事でも帰り遅いのでうちも4時間ないかもしれないです!

許したって、表向きだけで内心色々考えてしまいす(´・_・`)結局はできないのです。笑

自惚れてると思われるかもしれないけど普段の生活を見てると、他の女の人じゃ面倒見切れないと思ってます。自分で起きれないし座ってる場所の後ろにある棚のコップですら自分で取れない男です(^_^)

義母に色々言ったら、◯◯ちゃんがいなかったら生きていけないと思うから見捨てないで、でも限界だったら突き放していいよって言われました。意味不明です。笑

ファン

なにそれ!!
酷すぎるよっ
許す必要ないし、遊べないように小遣いも減らした方がいいよ!
それで生活やら貯金やらできてますか!?
私の友達は遊ぶ金欲しさに、妻に内緒で400万ほど借金して お金の使い方遊び方を指摘してもなおらなくて、やはり離婚までいきましたよ…

*Nao*

私も表向きだけです笑

内心では号泣しながらぼろっくそに文句言ってます笑

心の中でいろいろ思うのは自由なので、このがきのお世話は私しかできない!って優位に立ってるように考えましょ笑

お義母さんも、主さんのこと考えてはくれてるんじゃないんですかね?(つω・`。)

でも自分でもどうにもできなかったから限界だったらって言ってくださったんじゃないんですかね?σ(^_^;)

心の中で大きな声でぼろくそ言いながら顔はにこにこしてましょ!笑

さくちゃん

やっぱりひどいですよね。
旦那の収入が20万あるかないかで15000円渡してます。おむつ代もかかるし、生活に必要な支払いもあるし、息子が完ミなので出費がすごいです。お小遣いは1日で使い切るので会社の人とのごはんのたびにお金持っていくし、毎月私が独身のときの貯金を降ろして生活してましたが0になりました。先月めんどくさくなって、欲しがるままに渡して貯金ないのに生活費なくなったよって言って旦那の実家からお金借りさせました。今月もそうなるかもしれません。旦那に言ったら、10日母さん給料日だから買い物連れてってもらおうって言われました。
20歳過ぎて子供いる夫婦がこんなこと馬鹿らしくて知り合いなんかには絶対話せないです。

そぅまま♡

わー!
うちとそっくりでびっくりしました!

あたしも毎日つまんないですー
そして、結婚してる意味ある?
一緒に暮らす意味ある?って思います。

今日もパチンコ行ってまだ帰ってきてません。

イラつきMAXだったので
タンス蹴ったら穴あきました(笑)

さくちゃん

やっぱり表向きになってしまいますよね!

最初は旦那のため旦那のためってほんとに不満なくやってましたが、最近はもうなんでこんな帰ってこないで遊びほうけてる人のために真面目にごはん作ってお風呂わかして待ってなきゃならんのって思います。。

義母は赤ちゃんだった旦那のこと放置して遊んでたって地元で噂なので正直旦那のことがわからないし帰ってこられても迷惑なんだと思います。今も彼氏と暮らしてまし。もちろん気遣いもあるんだとは思います。私の育て方が悪かったって謝られました(´・_・`)‥
義母の彼氏と旦那は殴り合いするほど険悪なのでそんな場所に旦那を帰すわけにもいかずです。

旦那のこと、こんなでも好きなんです。だから寂しくて。

休みの1日くらい家族で過ごそうってお願いしたら、休みの日に今日家にいた方がいいんでしょ?って聞かれるようになりました。

息子が旦那にたくさんにこにこするのでそれを見ると離婚なんて可哀想でできないです!なにも言わない妻に進化しようと思います(笑)

さくちゃん

そっくりですか(´・_・`)
ほんとしんどいですよね。
気持ちがわかる人間として、ほんとに毎日お疲れさまです!!

そうなんですよね。
一緒に暮らしてても会わないんだから別々に暮らしても‥とたまに思います!

うちの旦那も3時くらいからパチンコ行って、パチンコ屋で帰省してる友達に会ったからごはん食べてくるって言って帰ってきません。

タンスに穴があくなんて!!
私もどっか蹴ろうかな‥

チェーンかけて眠ってしまいたいです(笑)

ファン

まず家族を抱えたのにも関わらず、使いたいだけ使う…独身時代の頃と何も変わってないんでしょうけど。
将来のライフプランとか、旦那に書かせて 何年後にいくら必要とかわからせた方がいいですよ。
義母様に気軽に相談できるなら、一度お金の使い方指摘してもらったほうがよくないですか?手取り20万だと普通に生活しても貯金作るの大変ですもんね!
後は20万から光熱費 家賃 生活費 保険 小遣い などなど支出を書いて見せてやったら!?

そぅまま♡

うちは鍵かけて家真っ暗にしてますよ!

ま、旦那カギもってるんですけどね(¬_¬)

最近では自分はシングルマザーなんだと思って
生活してますよ笑

もう洗脳です笑

♡M.A.C

凄くわかりますっ!
毎日同じ事の繰り返しで結婚生活ってこんなもんなの?って思いました💦
もっと幸せ感じれるもんかと思ってたら全然違う💔

さくちゃん

独身の頃は違う仕事で25万くらい稼いでましたが出張でほとんど帰らない仕事だったのでパチンコで全部使ってたと思います!
旦那の貯金は全くないので‥

支払いは直接役所やらに行くようにしてて(役所に払うものなら直接行って話せば分割にしてくれるので)払いに行くのは私なので毎月計算した紙を見せてこれだけ払ってくるねと言ってますがライフプランまでは考えさせてなかったです!学資保険も入れられてないし、貯金もいつからできるかわからないし、学校に行くようになったら本当に怖いです、、
義母にはかなりナメた口の利き方するので効果があるかどうか‥
もしも次お金を借りなきゃいけなくなった時に、もう貸せるお金払いなくなったと言ってもらおうと思ってます!実家も頻繁に息子にお金かけてくれてるので、困ったら貸すとは言ってくれてますが貸してもらえなくなったと言えば考え直してくれないかな‥と!

さくちゃん

私もです(^_^)
昨日もいなかったので勝手に実家に帰って、どこにいるのって聞かれて答えたら実家に来たのでしばらくシカトしました(´・_・`)
親は焦って旦那のことかまってました(笑)

今日の朝、お前の実家だったから言わないけどずいぶんムスっとしてたねって言われたので意味なかったみたいです。

シングルマザー(´・_・`)
私もたった今シングルマザーになりました!笑

さくちゃん

別に何かさせたりするつもりないし、ただ一緒に過ごしたいだけなのに。。

結婚より、付き合ってた方が幸せかもしれないですよね!

でもそうしたら息子が産まれてなかったかもしれないのでそれは嫌だけど‥( ; ; )

さくちゃん

将来は、私からもしも息子が大学まで行くとしたら最低でもいくらかかるのか、それ以外に必要なものもたくさんあって、成長につれて高額なものが必要になることもあるということと、その為にも学資保険に入れたいのに無理で、貯金もできていないことは言ってます!私たちの老後のことは話してません。旦那が時々俺らなんか年金もらえない、国から年とったら死ねって言われてるようなもんだって言ってます。
本当に一度話し合いをし直さなければならないですね。困ったときは、親が出してくれると思ってます。親だっていつまでもいてくれるわけじゃないのに‥
なるべく借りずに済むようにしてますが、旦那の祖母などが遊ぶお金を渡して義母が注意してるみたいですがやめてくれません。本当にそうですよね。日頃から脱いだものを片付けられなかったりごみすら捨てれなかったりで、◯◯がパパもやらないじゃん!ってやらなくなったらどうするのって時々口にしています。パパみたいになっちゃいけないんだよって教えればいいと言われました‥
しばらく息子のお風呂までに帰るようにしてもらったら、パチンコして時間なんか見ない!と帰ってこなくなりました。小遣い停止は、生活費をもらってる身でそこまで取り決めてしまっていいのかと迷ってました。
実は息子はぐずっていてもパパが帰ってくると機嫌をよくするので、そういう時は今まで泣いてたのに、ほんとパパ好きなんだね!とか一回寝かしつけてくれたら家事できて助かった!ありがとう!とは言うようにしてます!
妊娠前は休みは必ず二人で出かけていたので、今更黙って家にいられないと言います(^_^)‥

逆に、出かけたいと言ったら今までは帰り何時頃かな?とかごはんどうする?とか聞いてたのを辞めて何も言わずただ送り出して迎え入れるようになれば異変を感じるかなと思ったりもします。言われるうちが華ってやつで。と言っても行かないように注意したことはなくて、帰りが遅くなりすぎたらムスっとするくらいでしたが‥

育児より大変です(笑)

的確なアドバイスをありがとうございます!少し頭を冷やして感情に流されずにゆっくり考えてみることにします(^^)

まりまりちゃん

うわー、、、ありえないですね。うちの旦那もパチンコ好きですが、私が里帰りしたり、いないとき限定です。その他は基本的に家族で出掛けたり、上の子とデートしてくれたりです。
平日は何回も喧嘩しましたが、お風呂の時間までには帰ってきてくれるようになってきました。

今はこんな旦那ですが、
結婚前までは銀行でお金借りてパチンコへいき、毎月借金。結婚してやめるも、上の子妊娠中里帰り中にはまたまた借金したことを知り家族を巻き込む大喧嘩に、、。
でもそのときに、生まれてくる子のためにも、そんな父親はいらない!もー今度同じことがあれば、離婚する!と断言し、借金はお小遣いから天引きして払ってもらいました。

うちの旦那もお出掛け好きなので、家にジーっといるのは苦手なほうです。
お子さんが七ヶ月なら外にも遊びに行けるし、何かプランを考えてお出掛けしてみたらどうでしょうか?お弁当をもって近くの公園へ!とかならお金もかからないし(^^)v

うちの旦那もごみは捨てられない、なんでもしっぱなし、服はそのまま、布団はたたまない、、ではあってなりますが、

2歳の娘が、
とーちゃん、お皿運んだ?
とーちゃん、ごみ落ちてるよ

と指摘するように 笑
そのせいか、少しずつできるようになってきましたよ 笑

さくちゃん

本当ありえないです。

借金ですか‥それは大喧嘩になりますよね。もし今借金がわかったりなんかしたら一瞬で離婚に踏み切ります。

出かけたいのもわかります。
旦那は公園やお散歩に付き合ってくれないです。だったら遠く遊びに行った方がよくない?ってお金がかかる選択ばかりします。

娘さんしっかりされてますね!
私も息子がそんなこと言ってくれる日を待つしかないのかなぁ

旦那は0時過ぎに帰ってきて今日も友達と約束したと言い、眠くないとかでさっきまで起きてて息子が起きてから寝ました。
こんなすれ違いの生活しかできないならいない方がマシです
朝から涙が止まりません。

まりまりちゃん

えー 、、、

友達は置き手紙をして家を出ましたよ。一度離れてみるのもありかもです

よちまま

私も子供が産まれて夫と過ごす時間が数時間です。毎日毎日同じ事の繰り返しで。今は辛抱だ!と思ってます。

さくちゃん

今は辛抱‥(^_^)
確かにそうかもしれません。

息子が自分からパパのところに駆け寄ったり、どっか行こ!って言うようになったら変わったりするんでしょうかね?

4日も連休あるのに1日も家族のための時間作ってくれないし、他の休みだって遊びに行ってるのでここにきて初めて旦那を反発してしまいそうです。

飲み込むべきですよね(^_^;)

よちまま

休みの日に家族サービス無しは、耐えられません!私だったら実家に帰ってしまうかも。
私も22歳ですが、男の人は22歳だとまだ遊びたいが優先になってしまうんですかね、でも妻子を持ったのだからもっと自覚して欲しいですね!

さくちゃん

そうですよね。私も本当は嫌です(^_^;)連休始まってから、夕方から実家に帰ってます!旦那が電話してくるか俺も行くからってなって、結局帰ってますが(´°Δ°`)

今日も遊びに行ってるんですが、実母は土日休みだっただけでGW関係なく仕事なので昼間は結局私も自宅にいます!友達は旦那さんと子供と出かけてるし‥

同じ22歳なんですね☆
そう思って、行きたいと言えば毎日でも送り出してます!そしたら、こうなっちゃって。

恥ずかしいですが今日は朝から怒り頂点で、使ってないお皿泣きながら割っちゃいました。旦那が急いで起きてきて片付けてたけど、育児でイライラしてると勘違いされたみたいです(^_^;)結局、明日も休みだからどっか行こう、今日だけ我慢してって言って友達と遊びに行きました!毎日我慢してますって感じです(笑)

無理に家にいろとか家事しろとか育児しろって言ってるわけじゃないし家にいても旦那の自由を優先してるんだから少しくらい私たちのことを見てほしいです(^_^;)

まりまりちゃん

22歳は若いですね!それだと無理なのかなあm(。≧Д≦。)m

私なら同じことをされたら、明日笑顔でお出掛けなんてできないです。置き手紙に、疲れました。て書いて実家に帰りますね。
GWにずっと遊び回るとか、子どもか!(*`Д´)ノ!!!
男なんてちゃんと怒ってる理由ぶつけないとわかりません!
明日出掛けただけでいい気になるのも目に見えています

まりまりちゃん

まして、今日はこどもの日!
男の子なら初節句なんじゃ、、

さくちゃん

でも私は今年22になって、旦那は23になるので遊びと家庭半分ずつくらいでいいからそうしてくれないものか(^^)‥

実家、歩いて3分くらいで出て行っても危機感なくて(笑)

そうなんです。初節句!
7ヶ月だからどこかで遊ぼう!とかご馳走食べよう!とかはできないけど‥多分忘れてます。

友達の旦那が私と同じで今年22歳で5歳と1歳の子がいて毎週家族サービスしてます。GWは泊まりで海釣りって言ってました。旦那の親友でもあるので見習ってほしいです(*;-;*)

さくちゃん

みなさん、親身になったコメントや共感をして下さり本当にありがとうございます( ; ; )
これ以上お話を続けるとどんどん後ろ向きな話になっていきそうなのでここで終わりにします!
グッドアンサーは話し合うべき事を的確にアドバイスして下さった方にしました(﹡´◡`﹡ )

先ほど、実父から電話がありまして、帰省していた祖母が帰省先の親戚に送ってもらい帰って来、帰省先まで車で8時間のため親戚が泊まるということで食事に誘われました。旦那が遊びに行ってることを伝えると、連休全て遊びに行ってることを知ってるので怒りを越したのかうふふふふと笑ってました(笑)怖かったです(笑)
うちの地域では、男の子の初節句には旦那側の実家中心で計画しお祝いをするそうですが義実家も忘れているようなので、祖母の家で私側の親戚でお祝いしようと思います。

ありがとうございました(﹡´◡`﹡ )