※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園入園経験者への質問です。慣らし保育と仕事探しを同時進行しましたか?慣らし保育後に急いで仕事探しを進める感じでしょうか?どんな流れなのかイメージできません💦

求職中で保育園入園したことある方!
慣らし保育と仕事探し(面接など)って同時進行でしたか?
慣らし保育がある程度終わってから急いで動く感じですか?
どんな流れか全然イメージできなくて💦

コメント

ささき

求職中で保育園に通えるのは3ヶ月間、となっていますのでその間にお仕事を探せば大丈夫だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 11月18日
ママリ🔰

10月から求職中で保育園に預けて先日仕事決まりました!
慣らし保育中はゆっくりしよ〜と思って仕事探しはしてなかったのですが、慣らし保育もあと少しで終わりの頃に初めての風邪をひいてしまい、それから1ヶ月くらいずっと風邪気味で休む日が多かったです😅

パート希望でハローワークに行って求人検索をしてましたがなかなかいい所が見つからず、私の地域では求職中は3ヶ月間預けられるのですが2ヶ月後までに就労証明書を提出しなければならず、それをつい最近まで知らなくてもう時間がない!!となり慌てて派遣で条件の良さそうな所をとりあえず応募しました🤣💦
田舎なので短時間の派遣求人が無くフルタイムですがとりあえずやってみながらも求人検索は続けようと思っています😂

最近はパソコンやスマホからハローワークの求人が観れるようになったので、1度ハローワークに行ってインターネットサービスの登録をすると自宅でいつでも求人検索が出来ますので、慣らし保育が始まったら登録して求人検索くらいは早めにやっておいた方がいいと思います☺️
私の行ってるハロワだとマザーズコーナーという子育てママ向けの相談窓口があったので、そこで子育てしながら働きやすい求人などの相談もしました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    近所にマザーズコーナーあるので今のうちから行ってみます!
    2ヶ月後に提出の場合もあるんですね。確認してみます!
    大体の流れがわかって助かりました!
    詳しく教えていただきありがとうございます!

• 11月18日