※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園降園後、遊ぶ友達がいなくて寂しい。公園で子供は楽しんでいるが、ママグループに入りづらくて悩んでいる。今後の心配や同じバス停の子との関係が不安。

幼稚園降園後は遊ばずにまっすぐ家に帰っている方どのぐらいいますか??

私は幼稚園で遊んでいるから降園後は家でゆっくりさせればい行かなと思っていてほとんど行かないのですが、
正直遊ぶお友達がいないというのか本当の理由です😢

入園前に遊んでいたお友達は別の幼稚園になり新しいお友達が出来てからは遊ばなくなってしまったり、同じマンションのママ友は引っ越してしまったり😢今年はずっと息子と2人です。

たまに公園に行くと子供は誰とでも遊ぶので楽しいみたいですが、私はママグループが居たりすると負い目を感じてしまいます😢

同じバス停の子が何人かいますが、まだ1度も遊ぼうとなりませんし今後も遊ぶ雰囲気にはならなさそうです💦
コロナで行事がなくなり親同士が関わる機会もないので今後が心配です😢みなさんはどうですか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐ帰ります🙋

子ども二人いますが降園後に遊ぶお友達いた事ないです😂😂

公園で子どもと遊ぶの苦手なので尊敬します😍❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    お子さんたちは〇〇ちゃんと遊びたいって言いませんか?😭

私も苦手なのでほとんど行きません😂💗

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてすみません😭💦

遊びたいって言われたら明日またいっぱい幼稚園で遊びなね☺️って言って、その子の所に行ってバイバイしようね~😊って言ってとことんバイバイさせてます😂

あっ同じですね😂💕

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園で遊ばせれば十分ですよね❣️

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥰
    幼稚園で十分です🙆❤️

• 11月20日
しぇり

まっすぐ帰ります☺️
習い事がある日もあるし、ない日は家でゆっくりします。
同じバス停の子は長期の休みにたまに遊ぶくらいで、普段は特に遊びません。
他にママ友はいないけど特に気になりません😂
公園はひとりでも気楽に行きます。
負い目感じることなんてないと思います😆

ママ友作っても小学校違ったり、子供同士はそんなに仲良くならなかったりするし、何より面倒です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長期の休みの時は何回ぐらい遊んでますか??
    同じバス停の子がいても普段は遊ばないよと聞いて安心しました😮‍💨

ママ友作っても子供同士は合わなかったりしますよね😢
    面倒なのもよくわかります😂

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

すぐ帰ります😂

たまに子供が公園行きたいと言うので行ってみて、知り合いがいれば一緒に遊ぶこともありますが、わざわざ約束までして遊んだりはないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました😮‍💨💗

• 11月18日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

園庭目当てでお迎えにしていましたが、それも出来ないのでバスで帰るのを待っています。
自宅の周りを自転車で〜お散歩がてらコンビニへ〜くらいなら付き合いますが、公園は正直面倒くさいです。
息子が行きたがるので付き合いますが人が来たら(他園のグループとか)帰ります^^;

時間潰しに習い事を増やして過ごしています…

長期休みとかなら友達とかを誘って遊んでいます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園付き合うのは本当に面倒くさいですよね😭
    習い事を増やすのも手ですね!うちも考えてみたいと思います。

長期休みは何人ぐらいのお友達とどのぐらいの頻度で遊んでいますか?✨

• 11月20日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

習い事と習い事の練習で時間が潰れます笑

子供の人数が4〜25人(下の子有り)とかかな?
    月1〜5とかです。特定の誘いやすい子とかなら週1とかで誘います。

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の人数だけで25人ぐらい誘うこともあるんですか!?すごいですね😃✨
    うちなんて夏休みは全部で2回3組でしかしか遊びませんでした😢
    私は入園するまではママ友が居たので主に自分から誘うことが多かったのですが、入園してからは園のママ友に勇気を出して誘っても断られることが多発してます😢家が遠いことも遊びますか?

• 11月20日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

お子さんが2.3人のパターンが多いので何組か誘うとそうなりますね🤔

みんなが行きやすい馴染みの広い公園(恐らく自宅から車で15分以内とか)しか誘いませんが、とりあえず誰でも声をかける感じなのであとはお母さんが来るか(気分とか都合とか)によるといった感じではあります。

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!参考になります!!ありがとうございます😊

• 11月20日