※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ(22)
産婦人科・小児科

2歳の娘が熱で保育園休ませたい。病院で風邪と言われたが、40度で心配。小児科か耳鼻科どちらが良いか相談。

至急お願いします🙏🏻🙏🏻

2歳の娘の事です!保育園行く前に今熱測ったら40.0度あります!もちろん保育園はお休みさせます!今週月曜日にも39.3度あり病院に行ったら普通の風邪と言われました😷!!火曜日は37.9度で水曜日はお熱下がりましたがお休みさせました!今日40.0ども熱ありただの風邪では無いんぢゃないかなと思ってます!毎朝母から電話来るので今朝40.0度あること伝えたら様子みてみてんと言われました!!キツそうにしていたら小児科ではなく耳鼻科に行ってみてといわれたんですが皆さんなら小児科ではなく耳鼻科いきますか?鼻水と咳が出ています!

コメント

3児のママリン

咳も出てるなら私なら
小児科に連れて行きます。
かかりつけの薬が効かないなら
他の小児科じゃだめですかね?
熱が24時間下がった後なら
今の発熱は月曜日のとは
違う原因かもしれませんね。

• 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

やはり小児科ですょね!!かかりつけの小児科の他の小児科に月曜日行ったんですがなかなか効かなくて😭免許がない為近くの小児科は2つしかなくて💧かかりつけの小児科ではなく月曜日行った小児科に連れていきます!!

ありがとうございます

• 11月18日
アラサーママリ👼🏻

ご自宅に鼻水吸引器があれば小児科でもいいと思いますが、
鼻水出ててしんどそうなら私なら鼻水吸ってもらうために
耳鼻科に連れて行きます〜!!
今、1歳の娘も鼻水出てますが
鼻水の薬は耳鼻科行ってもらいました!!
解熱剤等が無ければ小児科に連れていきますかね🤔

• 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

鼻水吸引器ありますが力強くて抑えてしてもちゃんと取れないです😭鼻水出ていて鼻づまりも凄いです!!耳鼻科の方がいいかなと思うんですが解熱剤ないので💧

• 11月18日
  • アラサーママリ👼🏻

アラサーママリ👼🏻

耳鼻科でもカロナールとかなら処方してもらえるかもしれないので
    1度鼻水吸ってもらうために耳鼻科に連れてってみてもいいと思いますが、
    小児科でも鼻水吸ってもらえるところはあるので
    鼻水吸ってもらえる小児科を選んで受診する方が良さそうですね!

• 11月18日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

ありがとうございます!!🙇‍♀️鼻水吸ってもらえる小児科に今から連れていきます!お電話してみたら吸引してもらえると言われました

• 11月18日
  • アラサーママリ👼🏻

アラサーママリ👼🏻

良かったです!
    心配なら血液検査頼んでも良いかもしれません(*^^*)!
    お子さん、お大事になさってください😌💗🍀

• 11月18日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

優しいお言葉ありがとうございます😌😌💗

• 11月18日
ぽんぽん

あまりにも鼻水が酷そうなら中耳炎からきている高熱かもしれないので耳鼻科に行くかもしれないです🤔
中耳炎は小児科では中々分からないので😭
ただ咳も出ているし難しいですね😭

• 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

咳はそこまで酷くないです!1日2回ほどです😌鼻水・鼻づまりの方が凄いです💧

• 11月18日