※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子が「れん」で、次の子が男の子だったら「りつ」にしたい。女の子の名前は未定で、「みお」「ゆあ」「りお」が候補。従姉妹の子供が「りく」で、ややこしいかなと思っている。春頃生まれる予定で、他の名前の参考が欲しい。

子供の名前で次の子が男の子だったら「りつ」にしたいのですが、上の子が「れん」で旦那に「ヤンキー兄弟みたいやんw」と言われました😓
従姉妹の子供が「りく」なので凄く「りつ」とつけたいのですが、集まった時にややこしいかなぁと思ったり...。
女の子だった場合はまだ未定なのですが、「みお」「ゆあ」「りお」が候補に上がっています。
春頃生まれる予定なのですが、何か参考にお名前こんなのもあるよ〜♪ってあったら教えて欲しいです💦
ちなみに親戚や従姉妹とかの子供、もしくは自分自身の名前で似たような名前にしてしまい困った経験などあったら教えてください🙏

コメント

まるこ♪

我が家は女の子が二人いて名前が一文字ちがいですが、本人たちも聞き間違うことが多いくらいめんどくさいです💦
最初の文字が同じ、もしくは母音が同じだったら呼んだとき似て聞こえます。滑舌にもよりますが💦

• まるこ♪

まるこ♪

例えば、みおとりおだったらミ と リ が同じ母音なので、呼んだとき同じように聞こえて、どっち呼んだかわからなくなると思います。姉妹だったら…ですね!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり2文字だったら母音大事ですよね😓
    旦那は3文字なのですが、子供も私も2文字で名前呼びやすいから2文字がいいって言ってるんです。
    兄弟間で聞き取りにくいのは大変ですよね😭

• 11月18日
はる

親族に、はると・はやと・たくとがいるのですが、親達は間違えませんがとにかく祖父母が間違えます😂子ども達からみての曾祖父さん達ですね笑

あるあるかと思いますが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祖父母はややこしいでしょうね😂
    私は全然似てないけどボケボケの祖母に姉と間違われますw

• 11月18日
はじめてのママリ

私自身三姉妹で全員最後の文字が同じ、それ以外も母音が同じで、親に呼ばれた際結構な頻度で今誰呼ばれた?て感じでした😂
でも特に困ったわけではないですし、会う頻度にもよるかもしれないですが従姉妹さんのお子さんくらいなら大丈夫かと思います☺️
ただ、人によって似た名前をつけられるだけで嫌がる人もいるので従姉妹さんに一声かけとくといいかもしれません🥲

春生まれのお名前で友人の子に暖(だん)君がいて春っぽくて可愛いなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

従姉妹が「ゆうき」私の姉が「ゆき」で集まったり遊びに行った時に毎回2人とも振り向くし、2人とも「ん?いまのどっち??」って顔してみんなで笑ってますw

• 11月18日

義両親はみんな全く違う名前なのに間違えてばかりです😂
自分の子供(夫兄弟)、嫁、猫、孫の名前、全部ごちゃまぜです😂
私と妹は2文字目が一緒ですが(りこ、まこみたいな)親戚から間違えられたことないです😊
似てなくても間違える、似てても間違えない、という事例もあります、、、(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの母も愛犬と息子、愛犬と私の名前間違えます😂
    私自身も愛犬と息子間違えたことありますが🤣

• 11月18日
marire

私自信、姉と名前2文字で2文字目が同じです。
間違えられることありましたけど、別に名前違くても間違えます😂
ちなみに我が子は上の子「りお」で2番目「れん」です☺️
でも間違えます💦
下の子呼ぶつもりが呼ぶ直前に上の子が目の前横切ったり上の子に話し掛けられたりしたら間違えて上の子の名前が出てきたりしてしまったり😂
私自身の問題だと思いますが、3人目の名前考えてる時に余り間違えちゃうかも…とか考えても仕方ないのかなって思えて来ました💦
名前の意味、願いに気持ちがこもってたらいいかなって思います☺️