※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝7時起床後、ミルクと離乳食を食べさせていますが、脱水が心配です。皆さんはどんなスケジュールで進めていますか?

3回食、スケジュールについてです。

朝7時ごろ起床
7時半ごろミルク180〜200
離乳食1回目 8時半ごろ
離乳食2回目 12時半〜13時ごろ
15時〜16時ごろにおやつ
離乳食3回目 18時〜19時ごろ
19時半〜20時ごろ お風呂
21時ごろミルク200〜220飲んで就寝

という流れで今やっています。
離乳食をたくさん食べるので食後にミルクはあげずに、朝起きたときと寝る前にミルクをあげてるだけなのですが脱水とかが少し心配になります。麦茶はあげています。
おやつの時にも麦茶をあげたりしています。
皆さんはどんな感じのスケジュールで進めていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

8時30分 起床
9時ごろ 朝食
12時   昼食
15時   おやつ、牛乳
18時30分 夕食
21時   お風呂です。
離乳食しっかり食べているのならミルクいらないと思いますよ!無いと泣いたりするんですかね?

☺︎

ミルク200飲むと朝食扱いになりそうなので、朝食があるなら朝のミルクは必要ないかなと思いました😯離乳食からもある程度水分摂れるので、そう簡単に脱水にはならないですよ😊
3回食になってからは、7〜7時半朝食、12時昼食、17時夕食、19時お風呂、19時半〜20時就寝です⭐️9ヶ月は昼食後100と就寝前200だけミルク、10ヶ月は就寝前200、11ヶ月に入る前に卒ミしました😊うちも離乳食はよく食べる方です☺️