※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
家族・旦那

夫の自分本位な考え方・行動に疲れ、「俺は帰ってきたくもない家に帰って…

夫の自分本位な考え方・行動に疲れ、「俺は帰ってきたくもない家に帰ってきて、いろいろ我慢しながら生活してる」と言われ、今こそ離婚すべきだなと考えてます。
しかし、実家に帰るとなると実家は田舎なのでスーパー・薬局・コンビニは近くにあるものの、今の自宅と比べたら私がいつも行ってたお店が遠くなることや環境の変化(リビングやキッチンが狭いなど)の不便さがネックです。

それでも実家の生活に慣れれば、なんてことないですかね?
私は正社員で両親も働いてるのでお金には困りませんが生活が不便になることだけがネックです。

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員で安定しているのなら、実家に帰らなくても実家近くで賃貸借りてもいいのではないでしょうか?

• m.k08

m.k08

コメントありがとうございます。
    正社員で働き始めてまだそんなに経ってないので給料が不安定で。。
    あと今は心が沈んでるので誰かに傍にいて欲しくて実家に帰ろうと思ってます。
    娘がもう少し成長して私も給料が安定したらアパート借りようかなと考え中です!

• 11月18日
さや

そんな旦那といてもこちらがストレス&悲しくなるだけなので私なら実家に行きます!!
慣れればなんでもいけると思います🥺

• m.k08

m.k08

慣れれば大丈夫ですかね😌
    とにかく今の状況から抜け出したくて。
    がんばります!!

• 11月18日
ママリ

状況は違いますが実家に仮住まい中です。
8月まで都会の新築マンションに住んでました。
実家は田舎でどこに行くにも車で不便だし、家も築100年で井戸水で水も臭いし、家の中も決して綺麗とは言えません😂

けど仮住まいして早3ヶ月…。
慣れました!なんなら田舎暮らしも悪くないな〜くらい思えてきちゃってます🤣
人間慣れますよ!

• m.k08

m.k08

田舎暮らし、いいですよね~。田舎好きです。実家は居心地いいし、親も「一緒に子育てしていけばいいよ」と言ってくれてるので甘えようかな🥺

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

そういう行動って、一緒に暮らすこちらが疲れますよね。
ほんと、こちらに不機嫌を撒き散らしたり、我慢させたり、ストレスがすごいと思います。
日々、お疲れ様です。

でも、人は環境には適応できますよ!ストレスから離れて心を軽くして、自分のことも大切にしてあげてくださいね!

• m.k08

m.k08

そうなんです、我が儘すぎて疲れちゃうし娘よりも手がかかる。。
    親も「帰っておいで。みんなで一緒に子育てしよう」と言ってくれてるので実家に帰ろうと思います🥺

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそのタイプで、自分が機嫌が悪いと、その場の空気とか関係なくずっと不機嫌です。ほんとガキか!とおもいます。

せっかくそんな心強い親がいらっしゃるなら、今は頼っても良いと思います♪

• 11月19日