※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
お出かけ

外出時の離乳食7ヶ月の息子を連れて大きめのショップモールに行く予定が…

外出時の離乳食
7ヶ月の息子を連れて大きめのショップモールに行く予定があります。
そこはベビールームに電子レンジが一台とお湯が一台ずつあります。
何ヵ所かあるベビールームの全てに電子レンジが置いてあるみたいなんですけど、昼時になるとミルク作る人やオムツ替えする人でごった返してる時があります。
落ち着かない場所で慣れない離乳食あげるのに少々心配があります🥲
皆様は外出時の離乳食はどこでどのようにあげてますか??あと、どんなものをあげてるか教えていただけると嬉しいです🥲
流石に大人と赤ちゃんは食べるタイミングずらしたほうがいいですよね💦

コメント

deleted user

大人が食べるタイミングであげてました😊
あげる場所は大人がフードコートで食べるならフードコートで、レストランで食べるならレストランであげてました😊

長男の時は手作りの離乳食をお弁当箱に詰めて持参してましたが、次男の時は面倒くさくてレトルトのものを持って行ってました😆
温めたりはしたことなく、ベビールームでもあげたことないです😊

  • 🐢

    🐢

    コメントありがとうございます!
    手作りの離乳食持ってってたんですね!すごい👏
    大人のタイミングであげてたんですね🙂別々よりかはあげやすいですかね💦

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

うちは大人が食事するタイミングで一緒にが基本なので、お店やフードコートで食べます😊
あげるのはベビーフードですね。

  • 🐢

    🐢

    コメントありがとうございます!
    お店で食べる時って店員さんに一言言ってからにしましたか??
    ベビーフードが楽そうですね🙂

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファミレスとかなら声かけない場合もあるけど、基本的には店員さんに聞いてます😊
    和光堂のランチボックスってやつがスプーンもついてて楽なので、うちはいつもそれです🙆‍♀️

    • 11月18日
  • 🐢

    🐢

    和光堂のお弁当っぽいの結構あるんですね!出掛ける時用に買ってみます!

    • 11月19日
はる

ご飯とおかずがセットになってるやつをあげてます!
今は二回食で、朝9時くらいと夕方5時くらいなので、出かける時間にかぶることは少ないですが…
母乳やミルクをあげてるなら、思い切ってお休みにしちゃうのもアリじゃないですかね?
いつものご飯じゃなかったりなれない場所だと全然食べないこともありますもんね😅

  • 🐢

    🐢

    コメントありがとうございます!
    ご飯とおかずがセットのやつがあるんですね!😳
    うちは11時と19時くらいなので出かけるともろかぶりするんですよね💦
    まぁ、1日くらいミルクでもありかなと思ってます笑

    • 11月18日
まいちゃん☆

その頃から、
フードコートの椅子に座らせて、
レンジでチンせず←面倒なので😂本当に近くにあればチンするかもですが並んでまではしないです)、
市販のベビーフードを、
私も自分のご飯を食べながら食べさせています🙆

ガヤガヤしていても子どもは食べますよ😋
降りたい~とかなってきたら、残っていてももうおしまいにしています👍

  • 🐢

    🐢

    コメントありがとうございます!
    レンチン近くにないと面倒ですよね🥺
    温めなくても食べてくれるか疑問で💦

    まぁ、食べなかったら諦めてミルクあげちゃうのが良さそうですよね💦

    • 11月18日
ユウ

よく外食しますがレストランでも与えてます✨
注文して待ってる間に食べさせられるので、フードコートより私は楽でした👌🏻

今は周囲に散らかすようになって大変になってますが🤣

  • 🐢

    🐢

    コメントありがとうございます!
    散らかすようになったら拭いたりするの大変そうですね😂

    フードコートだと注文したり取りに行ったりなんだかんだせわしないですよね💦

    • 11月18日
  • ユウ

    ユウ

    そうなんです😅
    席に着いた時点で自分のもあるから小さいうちは大変で😅
    ある程度大きくなったら自分で食べるからフードコート楽です😊

    • 11月18日
  • 🐢

    🐢

    確かに、大体フードコートにうどんあるからある程度大きくなればそれ食べさせたりできますよね🙂

    • 11月19日
  • ユウ

    ユウ

    そうなんです😊
    あと今うちの次女がそろそろ取り分け…くらいですが、一応ベビーフードは持ち歩いてます😊
    先日初めて行ったお店のメニューにベビーフードがあったので、持参したものを開けずに注文しました👌🏻私自身も飲食店勤務ですが、明らかに取り分けの厳しい月齢ならきにしないですよ✨園児さんが持ち込みとかだとちょっとどうかな?とは思いますが💦💦

    • 11月19日
  • 🐢

    🐢

    取り分けで食べなかったとき困りますもんね💦
    ベビーフード置いてあるお店とかあるんですね!😳初めて知りました!

    • 11月19日
deleted user

大人と同じタイミングでベビーフードあげてましたよ🥰持ち込み可能なお店で❤️和光堂などのランチボックスはよく食べてました!
ちなみにベビーフードに関しては防災時の練習も兼ねて温めはしてませんでした!

  • 🐢

    🐢

    コメントありがとうございます!
    持ち込み可能なお店かって、直接店員さんに聞いたりしてました??

    確かに!災害時温められないですね😳その練習だと思えばそのまま食べてもらうのがいいですね🤔

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入る前か電話で事前に聞いてます🥰基本断られることはないですが稀にあるのて、、、

    • 11月18日
  • 🐢

    🐢

    断られたらショックですけど仕方ないですよね🥺💦
    行った時確認してみます!

    • 11月19日
moony mama

大人が食べるタイミングであげてましたよ😊
大人が食べたいお店で、場合によってはお店のスタッフに一言声かけてからベビーフード出してました😊
ミルクも含め、大人の休憩も兼ねてお店でお茶や食事してる時にあげてたので、ベビールームはオムツ替えの時に利用するくらいでした😊

  • 🐢

    🐢

    コメントありがとうございます!
    たまにはゆっくり座ってお茶とかしたいですもんね🥺
    お店の人にベビーフードあげていいか聞いてみます🙂

    • 11月19日
  • moony mama

    moony mama

    大抵のところは、一歳以下なら許可なく食べさせても大丈夫です。ただ、ベビーフード用意してるお店もあるので、そういう時は一声かけてました。
    あとは、ゴミをきちんと持ち帰るとか、床にこぼしたものも少しは綺麗にしてくるとか。
    ちょっとした配慮で、みんなが気持ちよく過ごせます。
    日本は、Baby ウェルカムなお店多いので、安心してお出かけしてください😊

    • 11月19日
  • 🐢

    🐢

    後片付けとかしっかりやらないとお店の人も迷惑ですもんね😩
    日本でよかったって思いますね🙂

    • 11月19日