※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
ココロ・悩み

職場で大家族について話していたら、気持ち悪いと言われてしまい、妊娠が怖くなりました。

職場の人と、次も男の子だったら〜と話をしていたのですが
「旦那は次も男の子だったら、女の子産まれるまで頑張るつもりでいます😂」というと
「やめてよ、大家族になってテレビに出るとか、、もうさ、あんなの性欲のままに産んでるだけだよね、気持ち悪い。」
と言われました。。

私は大家族が気持ち悪いなんて思ったことないし
家族多くて大変だけど楽しいんだろうなとか思っていましたが
そんなふうに考える人もいるんだと悲しくなりました。
と同時にもし私が次男の子で、4人目ってなったら
気持ち悪いって思われるのかな、と今の職場でまた妊娠が
怖くなりました。
相手にしないのが一番ですが、なんかずっと心に残っています。。

コメント

tatara

男の子ばっかの子供で、次は女の子がいいねとか女の子欲しいでしょ?って言われるのやだって兄弟ママはSNSとかで散々愚痴ってるのにはたまた女の子欲しいことを否定されると嫌だって言われたら、もうそれは【人それぞれ】であってどっちでも良く無いですか??自分たちが欲しいならそれはそれでいいけど周りに言うことでもないし(仲良い友達にだけとかならわかりますが)女の子が欲しいという理由で子供産み続けるのはちょっと変だと思いますね😅💦その間生まれた男の子が可哀想です。

• tatara

tatara

でも言ってる人相当性格悪いのでその人に関しては無視でいいと思います。人に言っていい言葉の選別もできない人ですからね😫

• 11月18日
チョコパイ

何ですかそれ?
全くもって気にしなくていいと思います!スルーです!

私も主様同様、大家族って、賑やかですごく楽しそう!
ママパパは本当に子どもが好きなんだろうな、頑張ってるな!って思うので、
「性欲のまま」とかそんな風に思う人が居るなんてビックリしました💦

• ao

ao

共感していただいてありがとうございます🥺
    ですよね💦
    仮に性欲のままだとしても、それだけの人数を育てるのにはそれだけのお金と労力も必要なわけで、本当大家族のご両親はすごいなぁと尊敬の目でしか見たことがなかったので、私も驚きました💦

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

その方性格悪すぎますね。

何を思おうと人それぞれですしそうやって思う人もいるのかもしれませんがそれをわざわざ言うところに腹が立ちますね。

私はaoさんと考え方が同じで
男の子ばっかりだと女の子が欲しいです。できるまで頑張りたいなとも思います。
逆に女の子ばっかりでも男の子欲しいと思うと思います!

同性ばかりの場合異性が産まれるまで、、と思う方のほうが多いと思いますが家族が増えることで金銭面や体力的にも大変になってきて諦めるかたもたくさんおられると思います。
そんな中aoさんご家族みたいに望んだり頑張ろうとするのはその大変さや苦労を乗り越えてでも明るく楽しい家庭を築けるという前向きな気持ち、子供が可愛い、好きという気持ちがあるんだろうなと素敵に思いますよ☺️

なので腹は立つと思いますが旦那さんも協力的ですしそんな可哀想な考えしかできない人の言うことなんて無視しましょ!
aoさん御一家が幸せであればそれが全てですよ💓

長々と失礼しました💦

• ao

ao

優しいお言葉嬉しいです😢😢
    そうなんですよね!結局女の子ばかりだと逆のことを思っていたと思うので、ないものねだりではあるのですが、将来のことも考えると女の子も欲しいなと思うし、私たちが死んだ後に子供が多いと兄弟同士で協力していけるし、、と私たち夫婦なりに考えていたので、そんな考え方もあるんだと悲しくなりました💦

子供を育てるって簡単なことじゃないしお金もかかるし、大家族のご両親は本当に頑張っていると思います🥺
    優しいお言葉ありがとうございました😭💓

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はまだ子供が1人なのですが大家族への憧れありますし異性が産まれたとしても子供たくさん産んで大家族希望ですよ🙋‍♀️笑

大変なこともたくさんあるとは思いますがきっと賑やかで楽しいはずです💓

aoさんももし次が男の子だったとしても負けずに頑張ってくださいね✨

• 11月18日
  • ao

ao

ありがとうございます😭😭
    案の定今日行くと、なんかついてるように見えるな〜と言われました😂笑

その人に何を言われようと夫婦で決めたことなら、いいですよね!!
    ありがとうございます😢❤️

• 11月18日
イチゴスペシャル

そんな見方してる人がいるなんてビックリしました。
大家族の母ちゃんってホントに偉いですよね。毎回テレビ見ると元気や勇気をもらい、
私なんかこんな事で愚痴や疲れた言ったらいけないって毎回反省です😖
だけど、性欲のまま生んでるって家庭には色んな事情もあると思うので、そんな見方は違うかな?と思いますけどね。

• ao

ao

わかります💦
    子供2人でこんなに毎日怒ってるのにこんなに子供いて、お金もかかるし、本当すごい!の一言ですよね。
    きっと大家族って、夫婦が本当に子供好きでまた赤ちゃん育てたい!と思って頑張ってるんですよね。なのに性欲のままだなんて、、と私も思っちゃいました💦

• 11月18日
やすこ♡元ブリアナ

その相手おばちゃんですか?😵‍💫
気持ち悪いとか、失礼極まりないですね、、、そして性別なんて外野からとやかく言われたくないですよね💦私も男の子産まれるまで?大家族でテレビ出そう~とか言われます💦😞

• ao

ao

50代後半のおばちゃんです💦
    割と仲良くしていた人だっただけにショックでした、、
    仲良いからこそできた話でもあるのに🥺

偏見で見ないで欲しいですよね、夫婦で望んだかたちなのに。。

• 11月18日