※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいなすいおん
妊娠・出産

妊娠中のマタニティーブラ選びについて、胸が大きくなり垂れないようなブラを知りたいです。ワイヤーの必要性や適切なサイズについて教えてください。

妊娠中のマタニティーブラ選びについて聞きたいです。
マタニティーブラを購入して付けているのですが、大きくなってもキツくならないよう、少しゆとりを持って購入したので今は少し大きめです。

でも、最近胸が大きくなってきているのかサイズが合っていないからなのか、胸が垂れてきたように感じます。
妊娠中なのであまり締め付けたくはないのですが、ワイヤーがあった方がいいのでしょうか?

垂れないようにするにはどのようなマタニティーブラが良いのでしょうか?

コメント

けいままん

私、産後も使えると思うスロギー使ってます!今胸が張って痛いし、マタニティブラってワイヤーなしだと重さで垂れるんですよね。
それ考えると、スロギー楽だし支えてくれるからおすすめです。

• まいなすいおん

まいなすいおん

返信ありがとうございます!
    スロギー、私も気になってました☆楽そうだし、ワイヤーもないので良さそうですよね‼︎

• 10月14日
オニギリ

私もマタニティブラ、ワコールで買いました(^^)

ワイヤー有りと無しのものどちらも購入しましたよ♪

ワイヤーがある方がお出かけの時など形良くなるので重宝していますが、臨月の大きいお腹の時は苦しくて仕方なかったのでワイヤーなしばかりしていましたよ(^^)

• まいなすいおん

まいなすいおん

ワイヤー有り無し両方持ってみえるんですね☆
    ワイヤーがあった方が形も良く見えるので重宝しますよね!
    ワイヤー付きを使いたいのですが大きくなるにつれて痛くなりそうでなかなか買えず…
    でも、両方あれば使いやすいですよね。ワイヤー付きも買っておきたいと思います。

• 10月14日
  • オニギリ

オニギリ

私はマタニティ服屋さんで購入しましたが、店員さんがサイズを測ってくれ、今はこれぐらいだからこれぐらいのサイズを買うと産後まで使えると思います〜!と言われそれにしました。
    妊娠中も今も違和感なくつけられていますよ♪
    ワコールがいいのか、プロの目がすごいのかはわかりませんが…。
    ブラトップなども購入しましたが産後はやっぱりマタニティブラの方が断然授乳し易いです!
    ちなみに購入した時はまいなすいおんさんと同じぐらいか少し早い数週でした(^^)

• 10月15日
  • まいなすいおん

まいなすいおん

測って貰って産後まで使えるって良いですね✨違和感なく付けらるのがいいですよね👌まだこれから先も付けないといけないので自分に合うのを私も測って貰いたいと思います!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 10月15日
✨ちょび✨

ユニクロのブラトップが好きで上の子の時から使ってます🎵
サイズは1つ上げるのが良いです✨
妊娠中も産後の授乳時も楽だし
服を着てもだらしなく見えないですよ🎵

• まいなすいおん

まいなすいおん

ユニクロのブラトップは出産前だけでなく出産後も使えるんですね☆買うなら授乳時も楽なのがいいですよね!
    参考にさせて頂きます!

• 10月14日
いく

胸が24週で2カップ増えたのでワコールの授乳中でも使える柔らかいワイヤー入りのブラを試着して買いました。
胸の上の筋肉は切れると元に戻らないので、価格は高め設定ですが早目に着けると安心してですよ。
ママになっても綺麗な胸でお互い頑張りましょう(^ ^)

• まいなすいおん

まいなすいおん

カップが大きくなると普通のだとキツくなりますよね💦
    ワイヤー付きでも柔らかいワイヤー入りのブラがあるんですね?ワコールは高いイメージがあるのですが、元に戻らないことを考えると値段よりも綺麗な形をキープしたいですよね。
    ワコールのブラを買われたときは今のサイズで良いのでしょうか?少し大きめのサイズが良いのでしょうか?

• 10月14日