※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの下痢で病院へ行くべきか悩んでいます。症状は軽く、昨日の検診でも問題なしと言われたが気になる。

赤ちゃんの下痢で病院に行くべきか悩んでます。
下痢は4日前から1回だけ、ミルクも飲む、機嫌も良好
熱も無し、極低出生体重児の為昨日の大学病院のフォローアップ検診にて💩を見て貰ったら問題ないとの事。
けど気になります、、。

コメント

リリ

私の娘も極低出生体重児で今修正2ヶ月です🙂
最近下痢っぽい感じだったので、予防接種のついでにかかりつけ医に下痢疑惑のオムツ写真を見せたらミルクもよく飲んで機嫌もいい、母乳飲んでるならこれくらい緩くても大丈夫と言われました😅
先生に見てもらって問題ないと言われてますし、ミルクもよく飲んで機嫌も良さそうなら様子見でいいと思いますよ🙂

心配なる気持ちよく分かります🥺
ミルクの吐き戻しが多くて心配になって小児科行ったり、夜中に口と鼻から勢いよくミルクがでてきただけで夜間救急に行ったりもしてます😅💦

• 🐰

🐰

同じ未熟児赤ちゃんのお母さんからのお言葉とても嬉しいです🥺
    結構しゃばしゃばなのでとてもびっくりしました😭
    普段軟便くらいなので、、。

心配になりますよね、、。
    小さく生まれて頑張ってるの見てきてるのでなおさらですね😭

• 11月18日
  • リリ

リリ

ただでさえ赤ちゃんのことは何かと心配になるのに未熟児だから余計気になりますよね🥺

フォローアップもしばらくは続きますがこの子のペースで少しずつ色んなことがクリアしていけたらいいなと思っています😊
    お互い無理はしすぎず楽しみながら育児に励みましょう🍀

• 11月18日