※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Disney♡
子育て・グッズ

中耳炎の症状ですが、熱が下がってもグズグズや夜泣きが続く場合は小児科か耳鼻科を受診することが適切でしょうか。

中耳炎になるとどんな感じですか?
2日間風邪を引いて今日熱が下がりました!
しかしグズグズで昼寝もすぐ起きてグズグズ、
夜泣きも頻繁です(;_;)

この場合また小児科ですか?
それとも耳鼻科ですか?

コメント

ももなゆ

耳を気にして触ったりほじったり、いじったりします。

中耳炎かと思ったら外耳炎で
あと1歩遅ければ聴力をうしなっていたかもしなかったというのが私の弟で…。(当時生後半年)
小児科でダメなら
耳鼻科に行った方がいいです。

• Disney♡

Disney♡

耳を頻繁に触ってるとゆうことはありません。
    また明日小児科行ってみます!ありがとうございました\(^o^)/

• 10月14日
4人怪獣まま(24)

うちわ先週まで中耳炎でした(´・_・`)

長男わ8日間熱が上がったり下がったり。
最初の熱1日間からわ小児科行ってましたが、耳鼻科紹介されたので耳鼻科行ったら中耳炎でした(°_°)

長女わ熱自体2日間で鼻水と耳を触ってたのですぐ耳鼻科に行ったら長男より酷目の中耳炎でした(°_°)

鼻水が続いてる様であれば耳鼻科行った方がいいと思います(^_^)!
中耳炎わ熱下がった!と思ったらまた上がるので気つけてくださいね!お大事になさってください。

• Disney♡

Disney♡

鼻水は出たり出なかったり(笑)よだれが酷いです!喉が痛いんですかね(;_;)
    また明日小児科行ってみます!ありがとうございました\(^o^)/

• 10月14日
カバ子

発疹は出てないですか?
月齢的に突発かなぁと思いますが…
上の方の言うように、耳を気にしたり痛がるなら中耳炎だと思うので早めに耳鼻科連れていくか
行きつけの小児科へ〜
小児科でも、耳見てもらえると思うので小児科でも大丈夫かと思いますが

• Disney♡

Disney♡

突発だと思ってたんですが発疹はないです。
    明日小児科行ってみます!ありがとうございました\(^o^)/

• 10月14日